« 乳の日当日 | メイン | シューマッハ »

2011年06月21日

welcome,ladygaga

110621_1631~01.jpg

友人が、いつもわたしが穴の開いた靴下を履いているのを見かねて(だと思う、本音は。「いつもお世話になってる、ほんのお礼」と言ってくれたのだけど。笑)、5本ゆび靴下をプレゼントしてくれました。甲の部分がメッシュになっていて、さらっとして履きやすい。彼女のさりげない心遣いに感謝感謝。

昨日、足らくを受けに見えたクライアントさんも、夏仕様の5本ゆびのを履いてらしてそんな話になったんですが、自分で買うのもそうなんですけど、夏の靴下はどれも丈が短いのが不満でございます。

で、この写真ではわかりにくいかもしれませんが、レッグウォーマーを重ねています。
(イロケのない話ですが、ズボンの下はパッチをはいています)
レッグウォーマーも、この時期は麻混だったり薄手の綿だったりで、薄手のシンプルなのが色々出ているのであれこれ見たり、手持ちの靴下と重ねるのを考えるのが楽しみです。

おなごの夏は冷えと蒸れの戦いです…。
蒸れとか火照りを暑いと勘違いすると、生活がとても冷え傾向になってしまいます。

顔や背中などに汗をかきやすくて、お仕事場でクーラーが効いてても暑くてふーふー言ってるけど、末端はいつも冷えている、手足がじっとり冷や汗のような汗でじめっとしている…という人は、本当は根っからの「低体温による冷え性」。これらは、自律神経の問題でもあります。

末端が冷えているから、熱が上に上がってのぼせているだけで、体温自体は低いんです。
こういう方が、朝からアイスカフェオレとパンが朝食とかって…。暑いから、風呂上りに毎日アイスって…体調がすっきりしないのは推して知るべしですね。

ちょうど、七月の通信にもそういう話を書いたので、また、ご覧になってみてください。
今月は早めに発行できそうです。

110621_1633~01.jpg


夏はしっかりカラダを動かして、汗をかいて、自律神経を調整しましょう☆
あ、カラダを動かせない人には、もちろんヨサもおすすめです(笑)

そうそう、今月のUNOにエッセー載せてます。
去年、丸一年懸賞提供させていただいててからの今年、まあ内容はおんなじことなんですけど、がんばるお母さんたちへのプレゼント、これからも続けますよってことで再掲載いたしました。つかみはガガネタでちょうどタイムリー!

レディーガガ、ようこそ日本へ!
彼女のハンパない芸人魂(としか表現しようがない突き抜けたエッヂとほんのり笑いをさそうお色気)、クールに見えて実はハートフルなところが大好きです。

Born This Way (GRAMMYs on CBS)

投稿者 あつこ : 2011年06月21日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1515

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)