« 頭文字Gの季節 | メイン | 通信6月号 »

2011年05月24日

ぎっく・ザ・勘九朗(あたためてんの?ひやしてんの?みんなはっきりいっとけー)

こないだ「ぎっくり腰が…」と書いてから、4人いらしてます。
どなたもわりと軽めの急性腰痛ですが…まだまだ油断ならぬようですね。お気をつけください。

本日のぎっくりさん(違う)は、おおい町からいらしたKさん。
近所の1回500円(保険治療)の接骨院さんにいくかかかなり、迷われたそうですが…、「いっといで」と周りにすすめられてはるばるいらっしゃいました。

かなり狭くなっている動きをひろげるだけでも、力が抜けたようです。
ただ、当日の夜、うっかり風呂でしっかり温めてしまったらしく…その後予約を取るためにうちのブログをのぞいて「しもた!」となってしまわれたようです。

何度も書きますが、ぎっくり腰にあたため・もみほぐしは禁忌です!
あと、ストレス解消の日課であっても、飲酒もひかえてください!
痛みをまぎらわすどころか、余計痛くなってしまいます。
湿布じゃなく氷でちゃんと、冷やしてくださいね。

お腹に力も入りにくいので、腹いっぱい食べるのもひかえましょう。


昨日今日はちょっとすずしいですが、先週末のような暑い日が続くと、サンダル解禁される方、靴下もスポーツソックスなど短めのものを履かれる方も増えてきますね。

足首を冷やすと、てきめん腰や背中に来ます!
ぎっくりのときも、腰はきっちり冷やしてほしいですが、足首は冷やさないで!


もちろん、普段からも足首を含め、からだを冷やさないようにするのが、おなごのたしなみです★

そうそう、6月号(もう出てます)の「美人百花」に、ほしのあきさんが、ヨサをご紹介してくださっています。
ヨサカウンセリングほしのあきさん.jpg

以前から、ヨサの会社から発売されている美肌サプリ(シアルース)をご愛飲されてるとテレビとか雑誌でお話されてましたね…
ほしのあき シアルース.jpg

6月のヨサフェイシャルキャンペーンのテーマは「紫外線に負けない・秋に泣かないお肌づくり」、シアルースおまけを考えてます★
また、おしらせいたしますね!


関係ないんですけど、KREVAってキック・ザ・カンクルーの人なんですね。
わたしはラップは全然聴かないんだYO!で、あんまり知らないんですけど…彼はこの曲のような、クールなイメージしかなかったので、はじめてそうだと聞いた時は意外でびっくりしました。

【kreva/ くればいいのにfeat.草野マサムネ from SPITZ 】

震災後から体調を崩されてたマサムネさん、また倒れてしまったみたいですね…だいじょうぶかなあ。

投稿者 あつこ : 2011年05月24日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1494

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)