« カラダが覚えている | メイン | のぞみ通信4月号まんが  「できる男のタイムマネージメント」 »

2011年04月12日

はや4月もなかば

朝、助産院さんに行くのにすこし遠回りして、笙の川沿いをずっと自転車で走ってきました。ちょっと肌寒かったけど、いいお天気でとても気持ちよかったです。淡い空のあおと、薄いピンクの花の輪郭が溶け合う色を、永遠に見ていたいような、そんな美しさでした。
天理さんの教会と、白梅学園の間の道のところの並木道が、とてもきれいだった。

昨夜は子ども会の役員会にでたあと、帰宅して息子を寝かして(というか居間にランドセルの中のものを全部ぶちまけて、その上で大の字になって爆睡しておったので2階に引っ張り上げ)、のぞみ通信の5月号の原稿と、うのの校正ができてきたのの見直しと…をしていました。5月は連休もあるので、通信、早めにださないとね。

今月のうののエッセイは、なんでもかんでも骨盤のゆがみのせいにするこんな世の中じゃ…ポイズン…って内容です。ぽぽぽポイズンです。

popon.jpg
ペア割はぽぽぽぽーんとどうぞ♪

久しぶりにテレビの前に座って、見るとは無しにニュースを観ながら聞きながら仕事をしていて…結局、2時くらいまでもそもそしていたのですが、その間にテレビから流れる福島浜通りの地震速報がひっきりなしで、驚きました。長野や新潟も、よく揺れていますね。
関東以北のみなさんは、不安な夜を過ごしておられたのだろうなあ…。

地震から一ヶ月。事故から1ヵ月。
避難区域10キロ圏内のご遺体は、まだ収容されないままと聞きます。
福井県民として、このたびのことは、考えれば考えるほど、言葉にしにくかったりします。
もう、ここまでいうだけで精一杯なのですが…。


明日は、ご予約いっぱいになりました。
冬になかったぎっくり腰がここにきて、やっちんちんな感じです。
お気をつけくださいね。

投稿者 あつこ : 2011年04月12日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1468

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)