« 明日の空き状況 | メイン | 麿おそるべし »

2011年03月22日

月のチカラ

今日の午前中は助産院さんでの施術のはずだったんですが…。

おめでたいことにお産ラッシュでお部屋がいっぱいになり、いつも施術で使わせていただいてる二階の広間も、お産&入院部屋になったそうで、ご予約くださってた方もとくにお急ぎではないということで、別の日に振り替えになりました。(ちなみに今週金曜日の1時からになったので、2時からでも助産院での施術を承りますので、ご希望の方はご連絡ください)

というわけで、空いた時間に、ついこないだベビーが生まれた友人のとこに、ちょいっとお顔を見に行ってきました。
予定日は3週ほど先だったそうですが…こないだの満月の夜に、これは便意をもよおしてる…のか…?と様子をみてたらお産が進んでいたらしく…慌てて着の身着のままで入院、2時間ほどの超安産だったそうです。
スヤスヤ眠るベビーのお顔を見てきました。小顔男子!
生まれたての写真はガッツ石松系だったのですが…(笑)。長男君がシュッとしたイケメン(ちょっぴりシャイ)なので…弟君もまた、わたし好みの(←?)いい男に育ってくれるだろう…とにやにや歯ぐきを見せながら眺めておった次第です。


しかし満月パワーはすごいですなあ…。
あの日に生理来た!って人も多かったみたいだし…。
そして春やしなあ…。

布ナプキンのこととか…ブラジリアンワックス(いわゆるアンダーヘアのお手入れについて)のこととか…まあちょっと書きたいこともあるんですが、それはまたの機会に…ガールズだけのお話をいたしましょう。
おなごがみずからの身体を見つめるとき、生理をもっと楽しめたらすてきなんじゃないかなー、身体へのまなざしが変わるんじゃないかなーと思っておる次第です。

そういえばこないだはじめてヨサにおいでになった方が、ヨサに入った日の夜に生理が来たけど、いつもは頓服が切れては飲み、切れては飲みの1日、2日がすごく楽だったとのこと。引き続き入りに来てくださいました。生理前から生理中のあれこれ、ほんとうにおつらかったみたいで…よかったよかった。

生理痛はいろいろ原因があると思いますし、ひとつの原因がその痛みのすべてでもないのですが、あっためて楽になるのであれば、日々の冷え対策をもっと講じる必要があると思います。

投稿者 あつこ : 2011年03月22日 18:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1453

コメント

御無沙汰してます~いつもありがとうございますっっ~

つぎにお世話になる折には
布ナプキンのお話もしたいです。照
(黙ってましたが十年以上やってます*^ヮ^;)

投稿者 k. : 2011年03月23日 23:59

Kさん。

布ナプ先輩と呼ばせていただくわ(笑)

はい、雪も溶けましたし…そろそろいらっしゃるかしら?と思ってたとこですよ。
こちらこそいつもありがとうございます。

投稿者 のぞみ。 : 2011年03月24日 17:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)