« 愛だろ、愛 | メイン | フェイシャルイベントのお知らせ  »

2011年03月08日

座右の銘:「明日できることは今日やるな」

この月・火は漢字コンテスト、計算コンテスト…学期末ですね。

金曜日に学校から帰ってきて、

「おれ、今回は本気出す!
自分との戦いや!
土・日は絶対本気出すから、
今日はとりあえずゆっくりする!
(↑キリッと真顔で握りこぶし)

って言った時点で嫌な予感がしたんですが…。

まあ…。

予感的中な感じの土日となりました…。


まあ、わたしもぐずぐずとやらなアカンことを先延ばしにする癖があるので、えらそうなことはいえないのですが…、そんななか、今月のウノの原稿は、かなり早く仕上がったものの、一度書いて送った原稿を取り下げて、改めて別の話題で書き直して送ったんです。

1回目で「そうとう字数多いです…」って担当さんに言われて、で、改めて書き直したら「もっと字数多いです…イラストあと一点は掲載ムリです」って言われ…。
校正送ってもらった時点であああ…これは4年間の連載史上最高に字が細かすぎる…読んでもらえるんやろか…と思いつつそれでGOサインを出したのですが…。

あんがい「記事を読んで…」とお電話をくださる方が今回多いような気がします。気合が伝わったのかしら?とちょっと前向きに考えたりしてみています。
助産院さんの出張整体も普段はぽつぽつなのに、今日は満員御礼…。
瀧澤助産院さんの紹介記事が情報誌「きらめき」さんに載ったのも、タイミングがよかったのかもしれませんね。

今日も産後間なし…6ヶ月以下の赤ちゃん連れさんばかりで…。
赤ちゃんの甘いニオイにニヤニヤがとまらない不審なおばさんでした。

どなたも「産後からなんか調子わるくて…」っていう方ばかり。
そりゃ、がらりと生活サイクル変わりますしね。
カラダも変わりますしね。
ほんで、季節の変わり目ですしね。

そんなお母さん方の、お力になれたらと思っています。


「明日やろうは馬鹿やろうだ!」
…いい言葉ですね!(刺さって痛いけど)

頑張りましょう★

もうすでにちゃんと頑張ってる人は、ぼちぼちと…^^

投稿者 あつこ : 2011年03月08日 17:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1439

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)