« 時には城島のように(昼下がりの城島) | メイン | そっちのアレがなにしてすっきりするやらしないやらな話 »

2011年01月06日

【みなさまの声】 臨月の手嶋さん

201101手嶋さん.jpg

まもなく予定日の手嶋さん。

当日は???な感じだったそうですが、翌日、翌々日と日を経るごとに動きが楽になり、2回目の前日のマタニティヨーガでは、すべての動きを気持ちよく行なえたとのこと。

寝具やイスに身体を預けるのすらしんどい…。
夜も眠りにくいので、日中なんだか疲れやすい…。
妊婦さんによっては、妊娠後期にこういうお悩みを抱えることもおありなようです。

心地よく休めて、気持ちよく動けること。
動ければ、身体は整います。


当院では、外圧による強い刺激、いわゆる今流行りの「骨盤矯正」的なことはいっさい行なっておりません。
(そのおからだに見合った刺激・接触を与えれば強いちからでも弱いちからでも関係なく、身体は変化していきます)

妊婦さんでも、そうでない方も、ご自身の身体の動きがなめらかに沿うように調整をしていきます。
妊婦さんには、とくに押圧も軽擦もツボ刺激も行ないません。手のひらによる、あててるかあててないかわからないくらいのふんわりと柔らかい接触で呼吸を深くし、神経系統をトーンダウンさせ、身体の緊張を解いていきます。


今月の助産院出張整体は11日(火)、25日(火)です。

30分 「らくらくコース」 3000円。
ちょっとした肩こり、ときどき気になる腰痛、からだの重さ、倦怠感などにお悩みの方に。

60分 「じっくりコース」 5000円。
長いこと抱えている痛みや、きつい違和感などにお悩みの方に。

赤ちゃん連れでは出にくい…こどもがまだ小さくて預ける人がいない…でも、身体はしんどい…という妊婦さん、産後ママさんのための、助産院さんにおいての出張整体です。

妊婦モービル.jpg

お申し込みは瀧澤助産院さん 

 0770(22)0928 まで。

助産院でお子さんを出産された方、される予定の方じゃなくても、もちろんオッケーです。
おかあさんの笑顔が、みんなのしあわせ。
我慢せずに、ご相談くださいね☆

投稿者 あつこ : 2011年01月06日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1395

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)