« 今年最後の…(追記の追記、再追記) | メイン | 年明けの空き状況 »

2010年12月30日

ぼーん、ぼーん、ぼーん……

そういえば、わたし、除夜の鐘ってついたことがないかも。
と、思いました…。

そんなこと考えてたら、美浜町佐柿の徳賞寺さんで、「どうぞどうぞ!つき放題!(嘘)」とお声がけ頂きました。
国吉城城跡にある、由緒ある古いお寺だそうです。

大晦日の夜の参拝、鐘つきに出向かれた方にはおそばの振る舞い、お子さんにはお菓子撒き(うまい棒やらチョコバットやら麦チョコやらの駄菓子詰め合わせ…数に限りアリ)があるそうです。
夜七時~翌一時くらいまで。

お近くの方は(いや、敦賀からでも)ぜひ、ご参拝を☆☆
神社もいいけど、お寺もネ!


あ、わたくし的除夜の鐘はマイケルの「beat it」(笑)


この動画は、マイケルの自宅(!)でデンジャラスツアーのリハーサルをしたものですが、最初の「ぼーん、ぼーん、ぼーん」を自分で言っている…というレアなものです(ファンのあいだでは有名ですけど)。

ほかにも、この動画ではありませんが、ライブ・イン・ブカレストのDVDをご覧になった方は


どーん!!!!!

どーん!.jpg


と花火とともに床から飛び出して登場して着地のち2分半、仁王立ちで微動だにせず、しずかにゆっくりとサングラスを外す(ファンバタバタ失神)…というシーンがあるのをご存知かと思うのですが、あれも、彼はちゃんと時間をカウントしながらリハーサルしています(サングラスをかけてないのに、サングラスをはずすふり)。

それにしても、この衣装、いつみてもすごいよね。
膝から下は法事なのにね。


結局年内のシメはマイケルかい!
って、まだシメてません。

さきほど、最後のヨサフェイシャルの方をお見送りし、フェイシャルスタッフの正本さんは(当院では)仕事納め。
一年間ありがとうございました。


今日はラストおひとり、そしてあと一日…4名様のご予約。
最後の日まで、仕事をさせていただいてありがとうございます。


「結局、一番大切なのは、自分に、そして愛している人たちに対して正直であること、また一生懸命働くことです。」−マイケル・ジャクソン

投稿者 あつこ : 2010年12月30日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1388

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)