« ハイハイ、謹賀新年が横切りますよ | メイン | 2×4は年明けから… »

2010年12月28日

もういくつ寝ると…

整体、年内最後の調整の方々に加えて、怒涛のヨサ2×4ウイークに突入しました。



「便通が!理想的な便通が!バナナが数本!」(妊婦さん2名…バナナ合計5本半)

「いつも夜中目が覚めたら、そこから寒くて眠れないのに、ヨサに入った日はほどよい眠気とぽかぽかな身体で朝までぐっすりです!」(いつもはぽつぽつ入りにいらっしゃるヨサおひさしぶり20代ヤング女子)

「いつもは風呂上りにすぐ靴下を履いても、床から体温が奪われていく気がするのに、湯冷めしない~♪」(アラホー女子)とニコニコいらっしゃいます。ウフフ。でしょ?

2×4はすべての女子に受けていただきたい…。
いやほんとに。本気とかいてマジで。


キャンセルでまして、年内ヨサ最終は31日(金)14時開始のみです。
リラックス・デトックス両コースともに、おふたりさま可。
最後のヨサ納め・毒だし(デトックス)はこのお時間限り。お早めにご連絡くださいませ。


息子は無事勝山から帰ってまいりました。

合間に敦賀駅まで迎えにいってすぐ仕事に戻ってきたので、まだろくすっぽ話してないけど、夏に行ったときはどえらいストロングな福井弁スピーカーになっていてびっくりしたのですが、今回はまだそこまで染まってはいなかった。かわいいんだけどね、福井弁。

ぽこぽこさんの息子さんも申し込んだということで、忙しい母同士で相談しまして、お迎えをお願いして、行きは私が男子二人を送って行ったんですが…。

初対面の小3男子二人、どんな風に親睦を深めるのか?とだんまりむっつりと見守っていたのですが…。

お互い好きなことを言い合って会話になっておらず(時々身長や好きな食べ物の話でお見合い風になるが質問してるのに答えてない、答えてるのに聞いてない)、興が高じるとどこまでも調子に乗ってしまう息子はさんざんからみまくったあとおもむろに「俺はけんかは好きじゃない、しても、仲直りの時はキスしたりするで?ええか?」なんて遠回しにけんか回避の釘刺しのようなことを言ってドン引きされてましたが…。

そんなこんなかみ合わない二人でしたが、福井駅に着くころにはお互い下の名前で呼び合って肩組んで意気投合しておりました。
どないやねん。

冬休みは、わたしもほぼ仕事で不在で、一緒にいるわずかなときは常に宿題のことを言い続ける殺伐とした状況になると思われるので…そのつらさを耐えれるような楽しい思い出が出来たみたいでよかったです。

冬休み中に、一度バッティングセンターに連れて行くことを考えてますが、それまでに…



「宿題おわらせろってことやろ!わかってるって!」(怒)



はい、こんな感じで、2010年は暮れていこうとしています。
そして年賀状作成を始めたのですが、結局インクジェットはがきに手書き…という意味のないことをやっております。
パソコンアレルギーを来年はもうちょっとなんとかしたいものです。



そうそう、子供たちを見送ったあとダッシュで映画館に走って、敦賀では上映されない「トロン:レガシー」を観て来ました。
3D映像、ダンスミュージック、ギャラクシーでスぺーシー、クールでスタイリッシュな映像、イケメン主人公と、クールビューティーヒロインにうっとり…ですが、話の内容は劇場版ドラえもん(のび太の宇宙なんちゃら…的な)でした(笑)。

「バーレスク」も敦賀じゃ観れないんですよねえ…。
大好きな「シカゴ」の雰囲気が出てて、興味津々。

主人公がバーレスクダンサーっていうところにもドキドキ。
バーレスクダンサーのディータ・フォン・ティースが大好きで、ちょうど勉強会もあったので東京まで写真展観に行ったなあ…。

ノルウエイの森も、結局時間なくて観れなさそうな予感…。
年明けの松ケンとニノの「GANTS」も面白そうですね。
根暗な松ケンが見たいとおもったら、やっぱり「ノルウエイ」かなあ…。

投稿者 あつこ : 2010年12月28日 19:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1385

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)