« エスペランサと書いて希望と読む | メイン | のぞみ通信10月号 マンガ »

2010年10月15日

花金(ハナキン)…ってもう死語ですねえ

今週は月曜が祝日で、ウンジャラゲ~♪なんてのんきに歌ってるうちにランラランラランで一週間…なんだか早かったですね。割とやらなあかんかったことがさくさくとかたづいて、まあまあな一週間でした。
わたし的にはね。

今日は、エステのお仕事をされてるクライアントさんが、「あまりにも色んなものの流れが悪くて、触っててもいつもしんどそうでかわいそうで、少しでもなにかからだがいい方向に向かえば…と思って誘ってみたの」と、お客さんを連れて、ご一緒にヨサに入りにいらっしゃった。

わたしも、自分の出来ないことは、市内の他の施術者さんをご紹介したりすることがありますが…こういう形でご縁が広がるのってうれしいなあと思います。


今週はなんやかんやと頂き物の多い週でござった。


101013_2039~01.jpg

お久しぶりのYさんからは、塩ぽん酢、雑穀(ごはんに混ぜて炊くやつ)、京都みやげのふりかけ…。
健康にヨサゲなものをいつもセレクトしてくださり、ありがとうございます。
塩ポン酢は初めて!
これからの鍋の季節、重宝しそうです。

101015_1909~01.jpg

わたしが中学生のときから細く長くご縁のあるお姉さんからは、スクリーントーン!(笑)

マンガを描いたりしない人には縁遠いものですが、マンガの絵の中に、テンテンとか網網とかがありますでしょう。それを圧着式のシートにプリントして、それを絵に合わせて切り取って作品を仕上げる、そういう画材です。こないだ、福井のイザワ画房に寄った時にふいっと思い出してくださったんだそうです。

ありがとうございます。
のぞみ通信のバックナンバー、どっさり持って帰ってもらいました。

ここ数回、通信を書くことがどうにもこうにもしんどくてしゃあなかったのですが、これでまた、皆様により楽しんでいただけるのぞみ通信が作製できそうです。12・1月はかなり前倒しで作っていかないと、ひどい目に遭うので(これ、こないだも言ったな)…がんばります。

101014_1240~01.jpg

おかげさまで、通信11月号は無事完成!ヒャッフウ!
あとは、送るだけです。
ずっと固定化していた、チラシ部分のテキストもやりかえました。

パソコンの右側で叫んでおられるのはマイケルさんです。ウフフ。

833979672_221.jpg


わたし、マイケルさんの歯並びが大好物でしてね…「マイケル下顎前歯写真」ってフォルダがあるくらいなんですのよ。下顎前歯が見えてる写真ばっかり集めたフォルダ。2番から4番あたり、とくに小臼歯に萌えます。

人の最高のセックスアピールは(顔の中で言えば)瞳だというのが一般的かと思いますが、わたくしは歯列なんですよね…。ただ、歯並びがいいとかだけじゃなくて…あれ、なんなんでしょうね。何が放たれてるんでしょうね。


はっと、話がずれてしまいましたが、先日入院されたクライアントさんにマンガの貸し出しにいったのですが、無事退院され…お貸ししたマンガと一緒にもってきてくださった、ブレッドキッチンさんのパン。
あんこがうずまきに入ってるんですよねえ!そのままでも、トーストしてもおいしそう!

101015_1907~01.jpg

明日の朝ごパンにいただきます!
ありがとうございました。


本当にけっこうどうでもいいエントリーですみません。
はよ家帰ってやれよって話ですが…。

明日(土曜日)は18時以降空きありです。
明後日(日曜日)午前中は…息子と敦賀マラソン走ってきます。走れるのか?
午後イチはご予約入ったので、15時以降で空きありです。

洗濯物干して帰りまっす!
みなさま、楽しい週末を。
敦賀マラソン、及び全国のマラソン出場のかた、どうぞお怪我のないように…。

投稿者 あつこ : 2010年10月15日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1333

コメント

あん食パン、すこし焼くとおいしいです!
私も大好き。でもボロボロあんこがこぼれます。

投稿者 たまこ : 2010年10月16日 19:50

たまこさん。

美味しかったよう!
バターを載せてもおいしかろう…と思ったけど、出来なかった…。
こしあん派の息子がほとんど食べてしまいました…。

投稿者 のぞみ。 : 2010年10月18日 15:39

敦賀マラソンお疲れ様でした!
久々にお見かけしたら今まで以上にスリムになられてて、私のお肉を切り売りして差し上げたいほどでしたわ★

マイケルの下顎だけでフォルダを作っちゃう のぞみさんに○○!!
(○○にはお好きな言葉をどぉぞ♪)

投稿者 みっちー : 2010年10月19日 14:39

みっちーさん。

ほかのおへその方にも何人か声かけてもらいましたよ。

少し走ったりなんて日が続くと、たちまちからだがペラペラになっていくんですよねえ…(でもあちこちがエイジングに負けて下垂する一方)。

練習してて、「立ち止まらず走りきれるかしら?」と不安で仕方なかったんですが、あの日はなんとか、完走…。15分チョイかかりましたけど…。

はい、わたくしもじゅうじゅう○○とは自覚しております…(笑)
マイケルさんは口角と歯列のバランスがわたし史上サイコウニチョウドイイ!(甲高い声で)って感じです。


投稿者 のぞみ。 : 2010年10月20日 08:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)