« 足半10足完売御礼 (フェイシャル空き状況更新あり) | メイン | 見られながらするのが好きなの »

2010年10月05日

EAT - PRAY - LOVE

こないだ、ミスタードーナツで、10月から新発売のドーナツを試食させてくれるらしいわよ!二時からですってよ!…という情報をクライアントさんから聞きつけて、キョロキョロオドオド行って来ました。

ちょうど、3~4さいくらいの子どもをそれぞれつれたヤングミセスさんが8人くらい?(子どもを入れて総勢20人くらい)が入っていかれるところで、その列にお連れさんのような顔をしてニコニコ笑いながら加わって、さりげなーく頂いてそのまま帰ろうとしたら、その姿を普通にイートインしてたクライアントさんに目撃されて、「せんせー!これだけもらいにきたんか!友達と?ああ、あの人らとは違うの?あははははは」と大声で声かけられて大笑いされる…(照)。

この数日か前に、久しぶりにヨサほぐを受けにいらしたそのクライアントさん、「最近、生理がショボくて、今月もそろそろ来てええはずなんやけど…あれかね、更年期のなんやらで上がるってやつかねえ…しゃあないねえ…」とぼやきムードだったのですが、その日の夜にドカンとええのが来たらしく…「もう、うれしゅうてうれしゅうて電話しよか思っとったわ!今日会えて良かったわ!また行くわ!」っておっしゃっていただけて…。
ちょっとはずかしいとこを目撃されてしまいましたが、揚げたてドーナツを片手に、うれしいお話がきけてよかったです。

それと、このところ「赤ちゃんに恵まれまして…」とヨサによく入りに来ていただいてる方がたから…そしてなぜか学校の先生ばっかりからご報告を頂くラッシュでございまして…どういう星のめぐりかはわかりませんが、なんともうれしいことです。

ヨサに入るのが気持ちいい季節になりましたねえ…。
なんだか眠れない、からだが冷える、夏太りしたみたい…病院にいくほどじゃないけど、ちょいっと気になるおなごのからだのあれこれに、ヨサをどうぞ☆
「予約、取りにくいんでしょお?」って言われるんですが…全然そんなことはありません(笑)。

ぽこぽこの松永さんにも、こないだパンを買いにうかがった時に同じことを言われ…「そんなことないわよう」と言ったら、「じゃ、明日!明日空いてるかしら?」ってことで先日ヨサに入りにいらっしゃいました→ブログにかいてくださってありがとうございます。

個人事業主としての孤独感とか、母親としての孤独感とか、同じ小3男子をもつ母としての、てにゃわん男子への傾向と対策とか。

そうそう…そんなどもならんオトコをメロメロにするマル秘テクニックを伝授していただきまして…。ようは、男子にはとことん○○して、○○せよと!ああ、これ以上は言えない!ぽこぽこさんが杉本彩に見えました!

詳しくはぽこぽこさんに聞いてみてくだされ…大爆笑まちがいなしです。


…まあ、そういうことをぼそぼそと(基本的には)テンション低く、こってり話して、汗をどっさりかいて、すっきりして(←?)お帰りになりました。

松永さんとは、うかがってもおいていただいても、短い時間であっても長い時間であっても、そういう、こころのありようについて話しをすることが多いです。
彼女の作るパンも、パンなのになぜかそういう部分に語りかけるところが大きく…また、そこに癒されたり支えられたりする人が足をはこぶのだろうなあ…と感じています。


投稿者 あつこ : 2010年10月05日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1326

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)