« ヨサのテレビCMはじまりました | メイン | のぞみ通信8月号 »

2010年07月12日

恥じらいで絶滅しそう

ヨサのペア割りをやってるので、ヨサのお客様が多い週末でした。

小浜からよく通ってきてくださるHさんが、「幼稚園からいっしょ」という親友のKさんを連れてこられました。だいたいペア割でいらっしゃる方は、片方がリピーターさんで、お連れ様はまったくナニがなにやらわからんまま、「タオルと、パンツとペットボトル持って来てな」と伝えられて、「何を質問したらいいかもわからない」という状態できょろきょろオドオドやって来られることが多いです(笑)。

前回はヨサほぐを受けられたHさん、整体施術中に自分でも聞いたことのないようなお腹の音にびっくりして「今!お腹なりました!」って申告してくださったのですが、いや、マア…わたしも聞こえてますよ…と思ってたら、昨日見えたときの後日談で「あのときはもう、恥ずかしくて死にそうだったんです!いわずにおれんかったんです!こんなことで死ぬわけないと思ったけど、それでももう、恥じらいで絶滅寸前でした」という発言に、わたしもKさんも大笑い。

そのあと、トイレに10回くらい行くなど、お身体の変化も猛烈に感じていただけたようで、絶滅の危機も帳消しになったようでヨカヨカでした。


24歳の乙女なおふたり。
「恥じらいで死にそう…」なんて、えと一回りちがうおばちゃんはなんだかうらやましかったです。


昨日午後からは、東京から帰るたびに必ず寄ってくださるIさん

結婚式を来月に控えたお友達を誘って、ヨサに入りに来てくださいました。

開業当時からのご縁なのですが、遠方ということもありときどきお目にかかるだけなので、初めておいでいただいたときに書いていただいたご年齢(さっきのHさん、Kさんくらいの年齢)のイメージのままなのですが、ヨサに入る前の体重計測の、データを打ち込むときに今現在の年齢を聞いて、「あーそうなのかー!」としみじみ。

こうやってご縁つながってかれこれ6年。息子もひょっこり顔を覗かせて挨拶していったのですが、「息子さん、ちっこいちっこい赤ちゃんの印象のままやったけど…ブログ見てやらかしてること読んでいつも笑ってるけど、こんなにおおきくなって!」とIさんもびっくり。

いやいや、本当にありがたいことです。

100712_1813~01.jpg


そんなIさんからは、おみやげのダージリン!
いつもありがとうございます♪♪


どちらのおふた組さまも、「友達がすっごく冷えてるから…岩盤浴やサウナはすぐしんどくなるし、ヨサならいいと思って…一度連れて行ってあげたいと思って…」というお気持ちから。

大事な方に、気持ちを添えてご紹介いただける場を作れたことを、うれしく思っています。


ヨサのペア割は今月いっぱい、何回来ても期間中は2割引です。
ぜひ、ご利用くださいね。


明日の助産院出張は早い目の時間に空きアリです。


最近、ご縁がまとまった、おめでた、元気なあかちゃんが生まれたなどなど…ハッピーな話をまわりからひんぱんに聞いて…そんな星まわりなのかな、と思います。

ハッピーが、みなさまに伝染しますように。

投稿者 あつこ : 2010年07月12日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1273

コメント

昨夜、友人が第3子にして長女を助産院で出産しました。
関西訛りのかわいいママからちっちゃなお嬢さん。

私もちかいうちにお見舞いに行ってこようと思います。

投稿者 チロ : 2010年07月13日 09:16

先日はお世話になりました!
二人とも、その後、ええカンジにうとうと気分を味わえました。

名前にリンクが付いているのが気になっていったら
前回のお騒がせが(笑)
ありがとうございました!mm

投稿者 I : 2010年07月13日 12:59

チロさん。

あら!そうなんですね!おめでとうございます★
先日、助産院に通信を届けに行ったらうちにヨサで通ってたクライアントさんも数時間前にご出産されてて…おやすみの様子だったのでお声かけはせず帰ってきたのですが…。なんともかんとも、新しいいのちとの出会いは本当にうれしいものですね。


Iさん。

無事着きましたか~?
バスで早朝帰って、すぐお仕事だったのかしら?
お疲れ様です…。

Nさんもお式前ということで、しあわせさでピカピカでしたね!

Iさんもまたお式には帰ってらっしゃるのかな?そういえばこないだもお友達の結婚式に合わせて…でしたね!ははは、そういう年回りなんですかねー…。
わたしもかつてご祝儀ビンボーなそんなころがありました。
結婚式に列席するのは楽しいんでいいんですけどね。

その年回りを越えてからの友人はちょいっと縁遠い子が多いので…ぼちぼち二次ラッシュが来てもいいんでないの?と念じております(-人-)

投稿者 のぞみ。 : 2010年07月13日 18:30

その節はおなかを鳴らしてお世話になりました(笑)
いやー恥ずかしかった・・・でもネタになってちょっとうれしかったりします
友人はまたそちらに行くと言っていました。気に入ってくれたみたいで私もすごくうれしかったです。
夏で食欲も冬ほどはないので本格的にダイエットにはげむべく、またヨサに伺います!

投稿者 H : 2010年07月16日 23:41

Hさん。

こちらこそ、いつも遠くからありがとうございます。
あの暑い日に、なにかの修行か願掛けかというようなデトックス90分…よくがんばった!感動した!(笑)

さっそくKさんからは整体のほうで御予約頂きましたよ。
ありがとうございました。

ヨサ、夏のあいだは60分でいいかも…と思います。
いや、わたしは90分入りますけどね…。

投稿者 のぞみ。 : 2010年07月17日 09:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)