« そうだ、ヨサ行こう。 | メイン | ラララ来! »

2010年06月23日

ひみつの花園

100623_1018~01.jpg

庭のアジサイがサイコウニチョウドイイ感じだったので、切って玄関に行けました。

今年はいつまでもぐずぐず寒かったせいか、いつもなら5月に満開の、仕事場のベランダ側の植え込みのバラがなかなか咲かず…ツルバラがちらほら咲くぐらいでしたが、先週くらいでやっと一気に開花!

朝、出勤してベランダの戸を開け放った時に、包まれるようににおいたつ花の香りがしばしのしあわせでした。雨上がりがとくに!


通勤途中に、色んなお花を手入れされてて、1年中絶えず軒先やお庭が花でいっぱいのおうちがあるのですが、夜ぼんやりと自転車をこいで通りかかった時、花じたいは暗やみの中で見えなくても、圧倒的な存在感を感じて、毎回ハッと息を飲みます。

毎朝、朝露と日差しににこにこしている花たちが、また違った印象で。
うまくいえないんですけど…。

夜に見る花、好きです。

投稿者 あつこ : 2010年06月23日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1259

コメント

前々から気になってはおりましたが…
『サイコウニチョウドイイ』
は、ショーンレノン君の言葉ですよね。

僕はあれが、サイク~ニチュ~ドゥイイと聞こえて、頭の中を旋回していた時期がありました。
家でことあるごとに、チュ~ドゥィイと言っては???な顔をされています。
それにしても彼、どうしてあんなに、びっくりしながら笑ったようなちょっと小太りジョンレノンなんでしょう。

投稿者 てあて・あら木 : 2010年06月23日 15:54

あら木せんせい。

そうそう、車のCMかなんかのですよね?
あの発音も込みでサイコウニチョウドイイ!

おかあさん(オノヨーコさん)にも似てらっしゃいますよね。だからかな?(おかあさんもスリムですけど)

そうそう、彼はマイケルの珍映画「ムーンウォーカー」に子役の一人として出てはります。あの映画は…すごい…いろんな意味で…。

投稿者 のぞみ。 : 2010年06月23日 17:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)