« 高燃費っぴっぴっぴ | メイン | ひみつの花園 »

2010年06月21日

そうだ、ヨサ行こう。

妊娠がわかってから、お仕事の合間にちょくちょく、お仕事産休から、臨月にかけてはたびたび…ヨサや整体で体調を整えておられたRさんから、「赤ちゃんが生まれました!」と、先日かわいいお写真とともにメールをいただきました。美人さんなママにそっくりの、黒目がちなかわいい赤ちゃん★

結婚前から通っていただいてたRさん、妊娠した時に「あ!今、絶対妊娠した!」って、着床がわかった、というびっくりトークを聞かせていただいたところからはじまり、順調に妊婦ライフを楽しまれ…ご安産で母子ともにすこやか、また整体とヨサでお世話になりまーす!との元気なお知らせをいただき、ありがたいやらうれしいやら。

よかったよかった。



今日のラストのヨサのクライアントさまは、1月から5ヶ月ぶり。
「今日は仕事すこし早く終わりそう!」ってことで、お仕事場から電話をかけてきてくださった。急遽思い立った、そういう場合でもタオルや洗顔グッズ、紙ショーツ、煎じ液お持ち帰りボトルなどはレンタル(無料)していますので、「そうだ、ヨサ行こう!」と思われたら、お気軽にお声掛けくださいねー!


なんだかじめじめ、すっきりしない体調のときは、ヨサでサラッサラの汗をかくと気持ちいいですよ★
わたしもここ最近、どうも調子が安定しないことが多かったので、ちょっと早めに出勤して、ヨサに入ってから仕事をしています。
いつも以上にカラダがぽかぽか…そのあと動いて汗をかいてもベトベトしないので、いい感じです。


整体のクライアントさんのお身体は、だいたい冷え切って冷たいので、触るだけでも「気持ちいい手ですね…」と喜んでいただけます。

あ、何度も言いますけど手から「氣」とかそんなんは出してませんからね!(笑)
眠いわけでもないですからね!(保育園児か…)


あ、花火頂きました。ありがとうございまーす。
これをダシにして、息子に宿題をやらせます。

100621_1912~01.jpg

5時から野球の練習なのに、4時過ぎに学校から帰ってきてすぐ、じいじばあばの阻止を振り切って櫛川の川公園にタモと飼育ケースとするめを持って自転車で走っていき…(校区のはじっこなので、自転車に小3の足ではけっこうな距離あり)。そんで、野球して…もちろん、夜はフラフラ…。

仕事が終わって、夜、家に帰るとすでに半眼なのをゆさゆさ揺さぶって起こして、宿題のノートを開けて顔に押し付けてエンピツを握らせて、身体をうしろから支えながら、問題を耳元で叫ぶというどうにも母としてこれでいいのか?という毎夜毎夜でございます。

毎朝、「宿題をやってから野球にいくように」といい聞かせるのですが…1度たりとも、ほんっとに一度たりとも守られたことがありません。

昔、子ども時代がありましたから、気持ちはわかるんですがねえ…。


投稿者 あつこ : 2010年06月21日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1258

コメント

ザリガニでも取りに行ったの?(笑)
うちは平日は火水木と野球で、子供たちもお疲れの3日間です。
お互い大変ですな~。

投稿者 たまこ : 2010年06月22日 10:15

たまこさん。

そうそう、ザリガニとか、沢ガ二?とか、川エビとか…。
朝見ると、カニがエビを食い散らかしたりとかでエライコトになっております。

うちは基本的に毎日(雨以外)は練習有りで、毎日張り切って行ってるので…。
でも、遊ぶのもめいっぱい。
櫛川まで行って帰ってだけでもしんどいはずなんだけどねえ。

長男君も、新しいグローブでやるきモード?
っていうか道具って高いよね。
こないだ金属バットの値段見てびっくりしちゃった。

超憧れる上級生くんが毎日素振りとランニングを欠かさない努力の人、ということを他の上級生ママさんから聞いて、「○○君は天才やな!ってコーチに言われてたけど、そうやって陰で努力してるからあんなにすごいんやな!」と感動しながら……だらだら過ごしています(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2010年06月22日 16:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)