« キャンドルナイト2010  | メイン | スイーツまみれ »

2010年05月27日

へっぽこドライバー

ヨサのチェア、ミストの出がいまいちなので、振動板を入れ替えて、ランニングテスト中にささっとブログ更新です。早く帰りたいのですが…(息子の宿題がこのところ毎晩絶望的…本人は20時半にはわたしから逃げるように就寝…毎朝胸元掴んで叩き起こすの巻)。

来月のウノの原稿も入稿完了!
次号タイトルは「夏の冷え、アンチグラヴィティ、リラクゼーション」です。
毎度ながらの長話、付き合っていただきやしょう!
この三題噺、まとまるや否や。


今日は天気が悪いので、車であちこち移動してまとめて用事を済まし。
自転車より移動時間が少ない分、さくさくと事が運んで楽っちゃあ楽ですが…。

ぽこぽこさんにも、のぞみ通信の新しいのをおいてもらいに行きがてら久しぶりにパンを買いに行きました。
駐車場みっちりだったので、18回くらい(笑)切り替えして、なんとか収める…が、その間に向こう二台は出てしまっていて、隣の車はわたしのあんまりのへっぽこぶりに動けず…すみませんほんとに…。やっぱり自転車のほうが、気楽です。

ぽこぽこさんにも久しぶりに会って、子どものこと、商売のこと、いろいろ…親の想い、子の想い…むずかしいねえ…と話しをする。話をしてる間にもクライアントさんが3人おいでになって「あら!」と、さっそく出来上がった通信を渡し…(笑)。

ぽこぽこさんには「今日はキュア・ホワイト・のぞみやね」と笑われる。
ときどきすっごく雰囲気が怖い…「ダークサイド・のぞみ」の時はすごく話しかけにくいけど、今日は、いいよ!いい!と言われ…。
さいきんちょっと感じてた自分の中の自分自身のしっくりしない違和感を言い当てられたようで、笑いながらも内心どきっとするのでした。

あ、日曜日(30日)なんですが、子どもの野球の用事で、午後15時くらいまで休みます。
午前中はグラウンドの清掃活動、その後一緒にごはんを食べて、午後から親子野球です。

「お仕事とかだったら無理しなくていいですよー」とも言われたのですが、息子が親子野球やら夏のキャンプの話を聞いて、「そんな行事があるの!おれ、野球やってて良かった!」ととても楽しみにしてる様子なので…そんなこといってくれるのも今のうちかと思い、時間をつくることにしました。
仕事最優先で我慢させて、ずっと、やってこなかったことなので…。

午後の遅めの時間は、予約済みです。
ただし、雨になった場合は営業します。
その場合は、当日ブログでお伝えしますので、よろしくお願いします。

明日は17時または18時半(すこし遅い場合は待ちます)開始、ヨサおひとり承れます。
連日の雨で身体、冷えて眠りにくくありませんか?早い者勝ちです。
ご連絡くださいね。


あ、今日13時ごろお電話くださった方…留守電の音声が前半途切れていて、お名前と電話番号が不明瞭でかけなおすことが出来ませんでした。申し訳ありません。

投稿者 あつこ : 2010年05月27日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1241

コメント

午後ぽこぽこさんに行ったら、「今日のぞみさんが車で来たよ!」と。
なんかものすごく感激しました(笑)そのうち車移動がふつうになって、自転車がなつかしくなるんやろうか??交通安全!気をつけてね〜^^私も気をつけないと^^;昨日自宅の前で、バスから降りて来た前の職場の人をひきそうになりました★

投稿者 ふちた : 2010年05月27日 22:12

ふちたさん。おひさしぶりです!

ははは「ひきそうになりました★」って…(大笑い)

敦賀にもどって7年、やっと諦めがついたというかふんぎりがついたというか…。これからどんどん両親も老いていきますしね。

運動神経や空間把握能力、その他もろもろのが経年劣化すると考えた時に、まあちょっとでも早くから始めといたほうがいいのかも…と考え直し(遅いよ)…。

こないだアルプラの立体駐車場は絶叫しながらぐるぐる回っていきました。こわかった。あれって、みんな叫ばないの?ふつうにいけるもの?

後はドライブスルーにチャレンジですかね…。
自転車、手押し車、肩車だと完全にスルーされるらしいので…ようやく大人になったような気分ね。


投稿者 のぞみ。 : 2010年05月28日 07:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)