« 美容番長 シルクさん | メイン | 桃屋のアレ(空き状況 訂正あり) »

2010年04月27日

キャプテン・いい男

マイケルの月命日か…と思ってたら、うれしいニュースが!

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100426/bsd1004261633009-n1.htm


関東に引越しされるクライアントさんとキャプテンEOの話をしていて(H山さん、お元気ですか?)、翌日マイケルが亡くなった…ということがあって…。

実際わたしはディズニーランドには中学校の修学旅行でしか行ったことがなくって(ホーンテッドマンションしか記憶がない)EOはYOUTUBEでしか観たことはないんで、とても観てみたい!

長期の休みになるたびに、「ディズニーランドって、日本にあるんやろ!?みんな行ったことあるって言ってるから、オレも行けんことはないんやろ!?なあなあ!」という攻撃を年中さんの終わりから(それまではディズニーチャンネルを観せて、「アメリカにあるからわたしたちは行けない」と丸め込み作戦)受けてたので…。

コレが潮時か?

USJにやっとこさはじめて、昨秋連れて行ったのも、マイコーりょうのショーがあるからだったもんなあ…(笑)。結局、わたしの趣味だけで動いてしまってるのは反省しないといけないのかも…。


今月の通信のおやすみ欄を見て、長いこと通ってくださってるクライアントさんが、「あれ、連休はどこかお二人で旅行でもいかれるんですか?」と聞いてくださった。

いや、連休は息子はずっと野球で…。

こないだの日曜もはじめての試合でしたが(まあ、ずっと応援席で座って声援を送ってるだけなんですけど…観るのも勉強ってことで)、粟スポまでという遠距離、往復の行き来の時間を考えると自転車では…もそうですし、なによりもありがたいことにみっちり予約で抜け出せず。

連休はゆっくり観にいけるので楽しみです。

そうそう、お出かけしたり、旅行に行ったりとか…。

ごめんね。
この6年間、必死のパッチだったから、余裕がなかった…。

さいきんじっくり話をすると、「お仕事頑張ってるのはわかってるけど、それでもさみしかった、ずっと、おれのことを気にしてくれてないと思ってた」って言われたりして…。

どこかに連れて行くことだけがすべてじゃないけど…。

息子もこの曲(another part of me )大好きなので…一緒に行けたらいいなあ。
がんばろっと。


http://www.youtube.com/watch?v=xqNVIW8tAFw(音でます)

これ、バッドツアー88年カンサスなんですが…マイケル、途中で前のチャックが開いてることに気付き、照れ照れ笑いながらくるっと後ろを向いて、ササッとチャックを上げ…また何事もなかったかのように(でも動揺してるのはわかる)歌いだす…というやつです。

投稿者 あつこ : 2010年04月27日 07:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1227

コメント

さいきんじっくり話をすると、「お仕事頑張ってるのはわかってるけど、それでもさみしかった、ずっと、おれのことを気にしてくれてないと思ってた」って言われたりして…。


これ、心に響きました。。。
いつものぞみさんの、息子さんとの関係を読んでいると、ウチとダブってしまって・・・
今日は意識して息子と向き合って過ごしてみます。
気づかせていただきました。ありがとう

投稿者 みっちー : 2010年04月29日 05:58

みっちいさん。いつもありがとう。

みっちいさんのとこはきょうだいがいるから、またひとりひとりの気持ちを汲むのって大変だろうなあとおもいます。

子どもは思ってるより、親をよく観察してるし、我々親よりも家族に対して寛容でるなあ…。その寛容さに甘えて、つい我慢させてしまうのですが…。


男の子は、ほんとにやさしいよね。

投稿者 のぞみ。 : 2010年04月29日 19:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)