« システム停止のお知らせ | メイン | システム復旧のお知らせ »

2010年03月05日

あわあわな一日

昨日は案の定遅刻決定で、暴風の中あわあわと学校に向かったのですが、ちょうど風向きが追い風で、ペダルをこがなくても軽い軽い!ラッタッターに乗ってるんじゃないかと思うほどの軽快さでした。

昨日は校正業務が終わり、20時半に帰宅したら、既に家は真っ暗で寝静まった様子…。
ランドセルを見たら、宿題やってないし、明日は計算コンテストだし…どうすんのきみ?と寝顔に問いかけたのですが…仕方ないので、5時半に息子を叩き起こして勉強(っていっても宿題が手一杯)という今朝でした。


で、今日はご予約いっぱいで…と言ったものの、時間の変更やキャンセルがあったりで空き時間に銀行やら郵便局やらをうろうろ…そんなこといってる間にご予約の電話が3本かかってきたのにタイミング悪く承ることが出来ず…。


そんなこんなであわあわっとしてたら、看護師のKさんが「パン教室でパンを焼いたので…食べてくださーい」とわざわざ届けてくださり…(涙)。今日も最後の方が終わったら学校に直行なので、腹ごしらえさせて頂きました!
いつもありがとうございます。

100305_1539~01.jpg


そうそう、こないだFさんからの伏見稲荷さんの商売繁盛のこきつねちゃんせんべいはこんなんでした!
あまりにもかわいいので、写真撮ってしまいました☆

100227_2003~01.jpg


明日はおやすみさせていただきます。

※寝違いでお電話くださったNさん、コールバックしたんですがつながりませんでした…。

応急処置ですが、人差し指、中指、薬指の3本の根元を順に片方の指で挟むように押さえていくと、ツボのような痛キモチイイよりもやや痛い方向で、えぐれるように痛みを感じる場所(結節)があります。

右手の甲をこちらに向けて人差し指が左肩、中指が首、薬指が右肩。
左手の甲をこちらに向けて人差し指が右肩、中指が首、薬指が左肩。

と考えて、たとえば右に向きにくい(右に向いたとき右首に圧縮感や痛み)は、右手の中指の付け根(指のまたの上)の右側、と薬指の付け根の左側にコリコリとした痛みを感じるはずです。

ゆっくりと顔を左右に小さくふわふわ動かしながら、その痛い部分を揉みしごいてください。
指の結節の痛い部分のはっきりした痛みが和らぎ、すこしづつ可動域が広がってくるはずです。
痛みはありますが、動きがでてくるとロボコップ状態から脱して日常生活はまあまあできるようになるかと思うので。


あと、この時期多いのが、ブラのアンダーで胸郭を締めすぎて、動きが止まって首が回らなくなる人です。
冬のあいだにウッカリ太った人は、ブラのサイズ(トップはいいのでアンダー)をゆるめに見直すことも大事ですので…。


もう、これくらいの勢いで!(嘘)↓
takeda.jpg

7日は17時から1時間だけ応急枠が空いてますので…もしお時間合うようでしたら、7日朝にお電話ください。7時半以降なら出勤してると思います。


投稿者 あつこ : 2010年03月05日 15:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1189

コメント

またまた、お久しぶり~
この間は、熱く書き込んじゃってごめんね~(恥)

久しぶりに覗いたら、忙しいみたいだね。相変わらず♪
けどボツボツゆっくりやってよね。頑張り屋さんだから、体が心配。
体にムチ打ってまでは駄目だぜ、ハニ~☆

実は又予約の方入れさせて頂いたので!!
今度こそ、お会い出来る事を切に願って(なんせ、ここぞ~の時こそ子供は熱をだす・・・)
その日まで楽しみに過ごしまする!!

二月の末に次男が5歳になり、来月三男が1歳に。
早いものですな~★

3歳の長女はマイペースだし三男は今好奇心むき出しの宇宙人で(笑)一緒に連れて行きあつこ嬢にコネクリ回してやって欲しいんだけど(笑)
折角の機会だから・・・一人になるなんて無いし~お母さんにお願いして身軽で行かせて頂くつもりです♪
もし、都合がつけば、Y嬢にも会えると嬉しいわ。
メールしてみるわね♪

ではでは、宜しくお願い致しまする~♪

投稿者 体は象。心臓はノミ。 : 2010年03月07日 05:37

体は象。心臓はノミ。さん。

だから、返信しにくい名前ですって(笑)

メールで返信しようかと思ったら、メールはメールでちゃんと来てたし…。
万事了解です!お待ちしてますね。

今日はラストの方が体調不良で来週に変更になったので…もう帰ります。息子の宿題が…。

夜にでも、息子寝かしてからメールにも返事します。

投稿者 のぞみ。 : 2010年03月07日 18:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)