« おはようございます (追記あり) | メイン | 今月の空き状況のおしらせ(追記あり) »

2010年02月25日

コールアンドレスポンス

100222_1531~01.jpg

こないだの勉強会で、いつもご一緒させていただいてる名古屋のおおの先生から「6周年おめでとうございます!」とそばぼーろと一保堂さんのお抹茶を頂きました。
思い出してくださってありがとう!いつも見守ってくださってありがとう!

お抹茶は、普通にたててもおいしいのですが、今は市販の抹茶くず湯にブレンドして、抹茶度を上げてよばれるのにハマってています。
サンキューベリーまっちゃ!(←これが言いたかった)


100222_1533~01.jpg

同じくいつも勉強会でご一緒させていただいてる鍼灸師の猫村先生からは帰省された折の熊本のおみやげ…。熊本といえば、いまやスザンヌちゃんなんですね!スザンヌママ、キャサリンさんのお店のふりかけ(笑)。
スザンヌの妹のマーガリンちゃん、ってなんでマーガリンなんでしょうね?

パッケージが「企画モンですばい」っていうとりあえず感も含めて、含み笑いな逸品。
「TIRAMISU」という、まったくイタリアの香りのしないバレンタインチョコも…。

いつも笑いのツボをググッと押しまくってくれる、猫村先生のナイスチョイスでした!
あ、でも次は陣太鼓がいいです…(笑)。


100225_1354~01.jpg

今日、久しぶりにお出でになったFさんからは、京都みやげの黒豆チョコ(ゆず風呂に入ったうさぎのイラストがほっこり癒されます☆)と、だんなさんから、商売繁盛祈願の伏見稲荷さんのおせんべい!

Fさんはいつもぎりぎりいっぱいのご重態でいらっしゃるのですが、今日はもうマックスにピンチで…土曜日に入れてた予約を今日に変更して、お仕事を休んでいらっしゃいました。

ものすごーく感覚のいい方なので、最初は全然触ることも出来ず…。
まず、ご自身の一番楽な(というかましな)状態で身体を横たえてもらって、ゆっくり近づいて距離を縮めるところから境界線を崩していくように。

ここまでひどいと、普段はいっしょに揺らいでえらい事になるのですが、こないだ身体呼吸で教えていただいた○ゴム?で、かっちり私自身を固めてから、ひたすら吸い付いてくるのを待つこと20分。

「呼吸が…できるようになってきた…」

そこからすこしポジションを変えて、あれこれ触らせていただいて、気になるところはいっぱいあるのですが収集がつかなくなる前に60分で切り上げて終了。

「ああ、これで普通に世間話ができます!もう、つらくてつらくてしんどいしか言えなかったんです」と、やっと笑顔が見れてこちらもひと安心。

すこし、休息が身になる身体で帰っていただけたかと思います。
また明日から戦場へ行かれるまでの、しばしの休息ができますように。
ゆっくり休んでくださいね。


今日は最後のおおい町からの方を先ほどお見送りして(いつも遠くから本当にありがとうございます)、洗濯を済ませて帰ります。今日は、一筋縄ではいかない、感覚の鋭い人ばかりですこし疲れましたが、皆さんに笑顔で帰っていただけてよかった。


今月もあと3日。
思えば、不思議と初診クライアントさんがたくさん来て下さった月でした。
むかーし1度だけおいでくださった方からのご紹介だったり、お友達に紹介したらなぜかおかあさんのほうが「私が行きたい!」と食いついてきてのご来院だったり、「のぞみ通信」を読んで、勇気をだして連絡してくださったり…。

ご縁をいただけてありがたくうれしく思っております。
「のぞみさんええで」ってご紹介くださった方も、本当にありがとうございました。

最近のヘビロテ。
がんばります。

投稿者 あつこ : 2010年02月25日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1182

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)