« ヨサフェイシャル・使って使ってクーポンポンキャンペーン 2月 | メイン | 鈴虫のえさで作る、今日のもう一品 »

2010年02月09日

わがままきいてくれてありがとう

今日はあたたかな一日でしたね。
昨日の、午後過ぎにいったんぐーっと冷え込んでから、急にふわっと寒さがゆるんでからの強い風はひょっとして春一番か?とも思ったんですが、違うみたいですね。もっと吹き荒れないとダメなのか?


元気ですかー!

(結局コレが言いたかった春一番…。)


11日に休む、と決めてから、何して遊ぶかとかどこへ行くかとか何を食べるかとか、そんなことばっかり言ってる息子ですが、先ほども電話がかかってきて、案の定その話。

以前、息子がばあばと作ったパウンドケーキ(ホットケーキミクスにバターを加えて作るお手軽ケーキ…激甘ですが…)を褒めたことを憶えていて、今度はわたしと一緒に作りたいんですと。

以前、ういろうのように異常にもっちりしたパウンドケーキを作ったのがトラウマになっているわたしですが…前回失敗した黒糖バナナパウンドケーキに再チャレンジの予定。

レシピどおりお菓子を作ると、あまりにも大量の砂糖を投入するのにビビッてつい加減してしまうのが敗因だと思われる…。具のない茶碗蒸しのようなプリンとか、酒のつまみのようなチーズケーキとか、失敗は数知れず…。木曜は、レシピどおり作ってみようと思います。


で、電話を切る最後に、

「あーちゃん。まるまる一日仕事休んでくれてありがとう。お客さんも休みの日に来たいのに、わがまま言ってごめんな。おれ、楽しみにしとるし、じゃあな、早く帰って来いよ」

と言われて、思わず涙…。

わたし、今も思い出してパソコンの字がにじんで見えませんが、何か!?
(↑なにを強がってるのか)


今日もラスト、19時過ぎの方をお迎えします。
もうそろそろかな…。


今日の方は自営業の方ですが、お勤めの方でも最近、人が減ったりする分、個々に割り振りされるお仕事が多いみたいですね。最終枠でも「間に合うかどうか…」と連絡をくださる方や、ヨサの最終以降枠(19時開始)がうれしい!とおっしゃってくださる方が増えたように多います。

皆さんも、お仕事お疲れさま。
休める時は休みながら、お互い、頑張りましょう。

投稿者 あつこ : 2010年02月09日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1166

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)