« IN THE CLOSET | メイン | (重要)不具合情報 »

2010年02月03日

節分ぶんぶん

今日もありがたいことに、ご予約いっぱいで…といいつつもサーバーの不安定さに翻弄された一日でした。ホームページとかやりかえたいなあ…。もう、全然ダメダメです。

今日は今ヨサっておられるヨサほぐのクライアントさんをお見送りしたら、小学校に役員のなんちゃらで行ってきます。文集の校正…かな?行き帰りだけでも雨雪がおさまりますように!

息子も下痢便番長で、おとつい早退してきて、昨日は休み…。胃腸風邪みたいです。今日は図工があるから行く!と頑張って行きました。まあ、熱があるわけでもない休みはたいがいたいくつだったようです。

ちょっと調子崩し気味の人が多し。

お正月とかの食べ疲れとか、去年から持ち越した疲れなんかが今ごろ出てるみたいですね。
年明けにはじめてみえた方はたまたま風邪気味で、翌日もしんどい身体をおしてお出かけする気まんまんなご様子でしたが、「熱が多分でると思いますけど、どうぞゆっくり休んでね、休めば今までたまってた疲れが出ますから」とお伝えしてお見送りしたら、やっぱりそのあと熱が上がって、4日ほどお仕事を休まれたそうですが、そのあとの経過がよかったようで、「ずいぶんと楽になりました、ずっと息がしづらくて苦しかったのが楽になりました」とおっしゃって、続きの調整を受けにいらっしゃいました。

↓この本、おすすめです。
すぐに熱さましや風邪薬に頼るひとには目からうろこちゃんだと思います。

風邪の効用 (ちくま文庫)


寒暖差で、体調を整えにくい時候です。
どうぞみなさんもお気をつけくださいね。


投稿者 あつこ : 2010年02月03日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1159

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)