« ヨサフェイシャル・使って使ってクーポンポンキャンペーン | メイン | やすしこの夜 »

2010年01月25日

すべてはお客様のために

ベッドに人のぬくもり、ホリデイ・インが新サービス

[ロンドン 21日 ロイター] 世界的なホテルチェーンのホリデイ・インは今月、従業員がベッドを温めるサービスを、英国で試験的に導入している。 

 このサービスが受けられるのは、ロンドンとマンチェスターにある計3カ所のホテルで、客がベッドを使う前に、フリースのパジャマを着た従業員がベッドに入り温めておいてくれるという。温度が基準の20度に達したかどうかは、温度計で確認する。

 同チェーンのスポークスマンは、電子メールで「ベッドに巨大な湯たんぽを入れるようなもの」と説明。 従業員が事前にシャワーを浴びるかどうかについては言及しなかったが、髪の毛は覆うとしている。

 同社はこの「革新的な」サービスが、英国を襲った寒波に対応するものだとしており、エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士が「この方法は眠りを助ける」と評価していることもアピールしている。


織田信長が感動したサービス、豊臣(羽柴)秀吉的ホスピタリティーですね。

あきらかにリッツホテルとは違う方向性ですが、一体どうなんでしょう、顧客満足っていう点においては。
湯たんぽでいいじゃん。

投稿者 あつこ : 2010年01月25日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)