« しめ縄をなう! | メイン | 年末年始のあれこれ、なかったことにしたいアナタに朗報です。 »

2009年12月08日

生姜と蜂蜜が恋をしてもヒデキ感激?

昨日はいろいろと考え事をしていたらどうにも眠れそうもなくなってしまったので、夜中に生姜蜂蜜を2種類、作ってみました。

神社埴.jpg

左がスライス生姜で、右がすりおろし生姜。

すりおろしのは、ジャムみたい。
すりおろしのほうが辛みが強い感じがしますが、お湯に溶いて飲んだあと底に残った生姜の味の強さはスライスのほうが…!シャクシャクしてかむたびに鼻に生姜の香りが突き抜けて、顔面がスースーします(笑)。

味見してたら、おなかがぽかぽかしてきたので…すこし眠ることができました。


レシピ(っていうほどのものでもありませんけど)は、1月の通信に掲載します。

投稿者 あつこ : 2009年12月08日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1117

コメント

この画面が喉に利きそうですね!
こういうの好きなのでTRYしてみたいです、
しかし冷蔵庫中瓶だらけなので 整頓していかなきゃ〜

投稿者 さんこ : 2009年12月09日 20:35

さんこさん、ありがとうございます。

ぜひぜひ、お料理上手の(ってごめんなさい、プロなのにね)さんこさんならもっとなんかうまいこと作ってくださりそうです!

瓶はたまりますよね。
奥のほうにある使いかけのなめたけの瓶を見て見ぬ振りして数ヶ月…。

投稿者 のぞみ。 : 2009年12月10日 22:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)