« りんごかわいやかわいやりんご | メイン | YOU ROCK MY WORLD »

2009年11月28日

完成まではまだまだ

091128_1953~01.jpg

ウノのコラム、「来週あたまに入稿します」って言いましたが…イラストの部はまだこんな状態。だいじょうぶかわたし。明日9時には勉強会で京都に居ないとだめなんですが。

今週は急に冷え込んで、節電節電…とエアコンを切ってたら凍死しそうになり、慌ててエアコンをつけたら今度は猛烈に鼻&のどをやられてしまい…。鼻の穴にティッシュを突っ込んで、マスクで隠して仕事していました。

そうそう、今朝届いた小学校からのメールで、3年生で学級閉鎖が…とのこと。うちの子の学校は、チラホラは出てても閉鎖には至らず…だったんですがとうとう来よったか。

おいでになったクライアントさんも「うちの子のクラスも、あと1人出たら規定の2割に達して閉鎖になるのよ。リーチかかってんの」とか「うちの子は大丈夫なんだけど、クラスが閉鎖になって…予約は取ってあるし、しんどいからいきたいんだけど、娘連れてってもいいかしら」とか「家族に罹患者が出たら、旦那は会社に行けない、行かなくちゃいけないときはマスクをして、さらに半径○メートル以内に人を近づけないっていう掟があるようです」とか「兄弟がかわるがわるかかって、今月パートに全然行けなんだ」とか…。

寄れば、インフルの話ばっかりしています。

その家その家の事情があり、それぞれの大変さがありますね。
こんな状況だし、こんな時期だから、どこでどうとか何があれしてってこととか、季節性だったり、子どもの場合だったらその他の急な体調不良だったり…もう仕方がないんだけど、インフルも、それにまつわるエトセトラも、それなりに落ち着いて乗りこなせるようになれるといいですね。お互いそれぞれ大変ですけど、出来るだけ睡眠は確保して、栄養のあるもの食べて(でも食べ過ぎないようにして)、がんばりましょう。


明日のヨサフェイシャルはご予約いっぱいとなりました。
今年最後のブライダル…12月のお式に向けて、お肌&カラダメンテ2回目です。
お忙しーい花嫁さま、やっとお時間がとれるようになりまして…。
くたくたのお身体を、ヨサで温めていたわってもらえますように。


投稿者 あつこ : 2009年11月28日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1110

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)