« 11月のキラ☆キラ☆ブライトニング祭り(29日まで延長) | メイン | ease on down the road »

2009年11月14日

えりを立てて 肩をすぼめ 歩く感じが好き

明日は土曜ですが参観日なので…おやすみを午前中はいただいています。


広報の役員で、体育大会に撮った写真を委員長さんが現像してくださって、明日の参観日に掲示&販売するために今日(もう昨日だ)は夜から学校に行ってました。

最後のクライアントさんが2年ぶり?そうとうお久しぶりの方で、近況やご家族のことなどのお話ををうかがってたらすっかり時間が押しまくり…。でも、いのちの不思議を感じる、尊く厳かな話を聞かせていただいて…。別れ、という悲しさ、見送った後の家族としての大変さ…短い期間にたくさんのことがおありだったようですが、いつもそうなのですがやわらかいユーモアに包んでお話してくださって、とても素敵な時間でした。

慌ててかんたんに片づけをしてから自転車をこいで学校に着くと、もうすでに仕分けは始まってまして。
他の役員さんと先生方のすばらしい段取り力であっという間に終了。ぱちぱち。


そして…わたしはまた吸い寄せられるようにアルプラヘ行き…レイトショーでマイケル4回目(笑)。
あー…ほんとにせつない。なんだか、観るたびに私、ほんのり弱って行ってるような気がするんですが…大丈夫か?敦賀はあと1週間なんですよね。アレックスシネマさん、延長してくれてありがとう。あと2回行けたらいいなと願っております。


明日は午後からも学校の催しが有るので弁当持ち…インフルで中抜けしたけど、この日のためにがんばって練習したり準備したりしていたようです。

息子には仮面ライダーディケイドのキャラ弁を作るようリクエストされてるのだが…できるのか?

今朝は、5時に息子のおしっこで起こされたものの、寒さで布団から出られず2度寝…気づいたら七時だったので…明日はがんばって起きないと…。さっき高野豆腐をにんじんと一緒に炊いたのだけど。あとは何を入れようかな。


こないだの雨で、ピリッとした風の冷たさに、冬の気配が。
雨の週末になるようです。
冬支度の休日になる方も多いかもしれませんね。


どうぞお元気にお過ごしくださいますように。
いつもありがとうございます。






11月になると脳内ヘビローテーションするのがフラカンの「冬のにおい」

投稿者 あつこ : 2009年11月14日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1099

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)