« えりを立てて 肩をすぼめ 歩く感じが好き | メイン | トゥルトゥル☆ »

2009年11月15日

ease on down the road

今日は午前中のご予約が入らなかったので、一瞬また魂がアルプラ方面に吸い寄せられそうだったのですが(笑)それはちょっとこらえて…こまごまとした仕事をしていました。

昨日は20時から、ディズニーチャンネルで息子と「ウィズ」(30年前に、オールアフリカ系アメリカ人キャストで製作された、オズの魔法使いをベースにしたミュージカル)を観てたのですが…結局、前日の夜小学校に行った後、映画を観に行って帰ってきてから、コタツで書き物をしてたら朝が来ていて、そのまま弁当作りに突入で…。
観てるうちにというか座った時点でだんだん眠たくなって不覚にも眠ってしまいまったく憶えてません(笑)。息子に「ちょっと!寝るなよ!」となんども小突いて起こされたのは憶えてるんですが…。


ダイアナ・ロスが夢見がちでうぶなヒロイン「ドロシー」を熱演なんですが…。
当時彼女が何歳なのかわからないんですけど、ショービズですでに成功を収めていた彼女、声が成熟しているのと、当時のトレンドなのか、おばちゃんパーマのような髪型と、かなりクラシックな洋服のためか、妙に違和感があります(笑)。
さすがに、すっごい脚がきれいですが…。

音楽監督がクインシー・ジョーンズ!
ダンサブルでかっこいいです。

この曲、ジングルは「欽ちゃんの仮装大賞」でおなじみですが…(笑)。
歌詞もいいですね。

♪♪♪♪♪♪

さあ、この道を行こうよ
さあ、この道を行こうよ
荷物はいらないジャマになるよ
さあ 道にそって行こう

左足をあげたら 右足をおろす
足を休めず 地に足つけて

どんどん進もう 自分の選んだ道を

止まっちゃダメ クツが痛くても

♪♪♪♪♪♪


いつもは21時半くらいになると眠くて機嫌が悪くなる息子ですが…しっかり最後まで観ていました。

「知恵がほしかったかかしと、心がほしかったブリキのおじさんと、勇気がなくて森を追放されたライオンが、それを魔法使いにもらうために旅の仲間になるんやけど、ホントはそれぞれ、ちゃんと持ってたんだ、ということに気がつくんやで。」と教えてくれました。

ああ…そんなええ話やったんや…スマヌ…分かち合えなくて。
今日は、14時から再放送があるようです。


091114_0625~01.jpg

今回のキャラ弁「ディケイド」…。
「あ…えっと…ありがとう…」と微妙な反応でしたが…(笑)。
「デコふり」のピンクじゃなくて、でんぶを使えばよかったかも。

目(複眼?)の部分はピーマンをオイルを引かずに裏だけ素焼きにして、はさみでカットしたんですが…まあ、残さず食べてきてくれてよかったです。発表もがんばってたし、息子からインフルをもらってしまった子たちも無事登校してきてたのでホッとした次第。


投稿者 あつこ : 2009年11月15日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1100

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)