« こども店長と徹子さん | メイン | キャンセルでました。 »

2009年11月10日

11月ももう10日なんですってよ

息子のインフル騒動で、のぞみ通信11月号配布が遅れに遅れてしまい…そんな状態にもかかわらず、もう12月号と、ウノの12月号と、年賀状代わりの1月号を同時進行です。オホホーン。

「今回の4コマは、息子さんネタじゃないんですね…」と微妙にガッカリされてるし…。
また、15日ごろブログに掲載します。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
「ふっ」と笑った一瞬に、なにか和らぐものがあればいいなあ…と願いながら描いています。

あと、今日、助産師さんと話していて、どうもみなさん○コちゃんベルト頼みとか、自己流の骨盤体操とかで壊してかなり無理しまくってる感じで…検診にいらしては「腰が痛い痛い」という方がほんっとに多いみたいです。

まだまだ妊娠中とか産後とかって、カラダを触ったらだめ、って思い込んで我慢してる人が多いみたいで、昨日視させていただいた産後すぐの方も、妊娠中、カラダを横たえるにも腰があまりにも痛すぎて整形外科を受診したら、「妊娠中は何もできません、湿布も薬効で万が一のことがあるかもしれないのでお出しできません」といわれて、仕方なくイスに座って寝てた…なんておっしゃって、わたくし、聞いてて悲しくてもらい泣きでした…。

そういういきさつもあって、助産師さんから「これホンマどーしたらいいですかねえ…」とご相談を受けて、産後のセルフケア用に配布するプリントを「いいっすよいいっすよ、作りまっせー!」と景気よく請け負ったのでそれにも早急に取り掛からなければと思っております。

痛いのは腰だけど、こういうときに骨盤は実はあまり関係なくて、全身(と、おなか)の緊張を緩めるためのセルフケアです。ま、何回かあちこちで書いてることなんですけどね…。あまりにもかんたんすぎて、やってくれないのが悩みで…(苦笑)。


あと、新年の営業をどうしようかな、と考え中。
チャレンジ2×4が意外と好評なので…ご利用しやすい年末年始に、もう一回キャンペーンをやろっかなと企んでおります。ご希望の方は、早めに声掛けておいて下さいね。優先してご案内します。(3が日明けで冬休み中に休みをいただきますので心配ご無用です)

あ、来年のスケジュール帳を買わなくては…。

投稿者 あつこ : 2009年11月10日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)