« あっというまに週末でござる | メイン | ヒウィッヒヒーなう »

2009年10月27日

脳みそが月面を歩いている親子

今日は校外学習の日だったので、朝から弁当を作り…と思ったら思いきり寝坊してしまい気付いたら6時半…!

いつも一緒に行ってる犬の散歩は息子に任せて、いろいろ考えてたあれこれは割愛して、おにぎりに海苔をカットしてシンケンジャーの顔ふう(っていうか、火・水・木と切り取ってゆかりおにぎりに貼るだけ)にして、あとはてきとうにおかずを詰めて、ばたばたお見送り。

何度か通り雨が降ったけど、無事決行されたのかな?

あってもなくても、29日の予備日にまた弁当持ちなので、その日はもう少しマシなものを持たせたいものです。
こないだのアメリカンドックは、何個か作った後にホットケーキのもとが大量に余ってしまい、残りは丸くスプーンでまとめて揚げてドーナツボールにして、わたしの合間のおやつになりました。
けっこうたくさん出来て、胃がもたれました(笑)。

でも、きれいに食べてきてくれたのでうれしかった。


そのあとは午前中、助産院に出張整体に行った後、アルプラのお花屋さんで秋の花(実?)をみて来ました。名前はわからないのですが…写真もぼんやり、生け方もたいがいですが…ちょっぴり秋らしい気分です。

091027_1440~01.jpg


091019_1219~01.jpg

秋の味覚…☆
柿はからだを冷やすので、あんまりたくさんは食べられませんが…好きな果物です。

合間にちょっとひと休み。


助産院のクライアントさんは、皆さん産後間なしの方ばかりでしたが、咳込んだり鼻ズルズルでしんどそう…。インフルに気が行きがちですが、普通の風邪や、こどもの胃腸風邪も流行っているようですよ。
どうぞ、お大事にね。


明日はいよいよマイケルの映画の公開日…。
役員の集まりがおわったあと、21時からの回に、自転車かっ飛ばしてやっぱり行こうかなあ…行っちゃおうかな…とずっとクネクネ悩んでいて、たまらず息子に「行ってきてもいい?」と相談したら、

「…ばかじゃね?」

と一喝されました…。「俺を差し置いて観に行くとはもってのほか」ということらしい。やっぱだめか。

がっくり。


のぞみ通信11月号も印刷上ってきました。マンガがかなりごちゃごちゃしたので、一番上の絵をシンプルにしたら、シンプルにしすぎてしょぼしょぼに…。反省です。
今回は、後半2枚の固定ページのメニュー表を作り替えました。
「ヨサほぐ」と「ヨサフェイシャル」のご案内がちゃんとできてなかったので…。

本日から配布開始です☆
数日中に瀧澤助産院さん、ぽこぽこさん、ゲンジローさんに設置のお願いにあがります。
あと、カルドさんにも正本さんを通じておいていただいてるそうでありがとうございます!
感謝感謝です。

投稿者 あつこ : 2009年10月27日 14:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1085

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)