« 今月のウノ | メイン | 全体的に残念な感じ »

2009年10月21日

三銃士

三谷幸喜さんが脚本の人形劇「三銃士」がとても気になります。

子どものころからNHKの数々の名作人形劇をこころ震わせながら見ていた身としては、ほんとうに興味しんしんです。デュマの原作も読んだし、アニメの三銃士も見てたなあ。

息子がこないだたまたま見たらしく、風呂でその話をしていたのですけども。
登場人物の名前をけっこう覚えていたことに自分でも驚いたんですが、ダルタニアン、コンスタンス、ミレディ(ミラボー)、リシュリュー、ロシナンテ…で、三銃士、ですが、アトス、ポルトス…と来て、あのイケメン(失礼)の名前が思いだせず…なぜか


「ラミレス?」


と外国人助っ人風のあきらかに間違いな名前しか出てこないのでした。
息子がぽかんとしてる横で、耳を赤くして無音でからだを震わせながら笑ってしまいました。


ぐぐって、解決。「アラミス」でした。


ホームページも見たけど、さすがのNHK人形劇クオリテイ!

NHK 連続人形活劇 新・三銃士

投稿者 あつこ : 2009年10月21日 09:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1082

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)