« ボインの誘惑にできごころ…って多分こんな気持ち | メイン | 助産院出張整体 10月の予定 »

2009年10月07日

A・RA・SHI

明日は台風のため、小学校は市内全校、臨時休校となったもよう。
予定していた通知簿渡しと、授業参観は取りやめとなり、通知簿はあさっての終業式の日にもらってくることになりそうです。

遠方の知人に、「今頃通知簿って…アメリカンスクール?」と言われました(笑)。
2学期制って、まだなじみないんでしょうね。敦賀もまだ2年目で、先生方も夏休み明けに「2学期…じゃなかった、1学期後半もがんばりましょう!」と言い間違えるくらいです(笑)。


で、明日は予約がすっぽり空いてます。
いまはまだとても静かで、まさに「嵐の前の静けさ」といった感でピンとこないのですが、いちおうあけてますので、荒天を差し置くぐらいお身体でお困りなら、どうぞお声掛けください。
夕方の方は、先ほどオンラインから予約入れてくださったんですが…当日、足もと大変そうなら、どうぞ変更してくださいね~(汗)!

10月20日発行の、月刊うの原稿、本日入稿…ホントは9月20日締め切りで、9月末まで…といってたのがまったく筆の神さまが降りていらっしゃらず…困りに困って、今回は連載3年目にして、ちょっと趣向をかえてみました。

どうぞお楽しみに!


あ、結局ボインの誘惑には勝ちまして…。昨日は1日断食成功でした。
もっと飢餓感にうめくかと思いきや、あんがい大丈夫。
今朝は、からだがとても軽くて、4時から起きて一時出勤して仕事してました。

長野の鉄人先生は夏の終わりに約2週間の断食をして体調がましに戻った…とおっしゃってましたが…。わたしには無理だ。7日間で中3日前後4日は予備断食をしたことがあるのですが…あの時はまだ21、2歳のころでただ興味本位だったので、いまいち良さがわからず、同僚に気持ち悪がられるだけで終わったのですが…。

でも、この不調はぜったいお腹にあるので、またちかぢかやってみようと思います。


ここ数日、頭がぽーっとして痛かったのは風邪かと思ってたんですが、この台風の気圧のせいみたいです。


投稿者 あつこ : 2009年10月07日 19:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)