« バッカルコーン | メイン | 視界が写メからデジイチへ。 »

2009年09月05日

テトリス

接続がうまくいかなくて、バッカルコーンを3つもあげてしまいました(苦笑)。
次のエントリーを入れないと消えないみたいなので暫定書き込みです。

つるがまつり、行ってきました。なんだかグダグダなレンジャーショーを観た後、気比さんにお参りに行って、ぐるっと一巡り…。ジェリービーンズの女の子たちがとってもキラキラして笑顔がすてきでかわいかったです!


鳥のから揚げ屋のおにいさんがサービスしていっぱい入れてくれたんだけど、息子と二人ではもてあまし…お味がかなり濃かったので喉がかわいてかわいていけません…明日は顔がぱんぱんにむくみそうです。

本祭りもひとまず今日で終了。
民謡踊りや事業所のパレードに出られた皆さん、警備スタッフの皆さん、おつかれさまでした~。

10日まではまだ祭り気分は終わらないのが敦賀っ子のようですが…わたし的にはひとまず息子への義理が果たせてほっとしております…。

「敦賀とても好き好き音頭」といえば水前寺清子さんですが…なんで敦賀にゆかりのない彼女なんでしょうねえ…wikiになんかヒントがあるかも…と思ったのですが、それらしいものはみあたらず。
「チーター」のあだ名についてが思ってたことと違って、へーって感じでした。

今日はなにより、チロル風のかわいいお衣装を着たマダムの皆さんが…なんて曲でしたっけ、ロシア風の…ゲームボーイ版テトリスのあの曲…で踊っていらっしゃって、この曲がずっと頭から離れません。

http://www.youtube.com/watch?v=o1qb4x0AVu8

ではみなさん、楽しい週末を!

投稿者 あつこ : 2009年09月05日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1043

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)