« 【ヨサ体験談】 松本莉緒さん | メイン | 月曜日はウンジャラゲ »

2009年09月03日

つるがまつり開催中

今週は、きのうから始まった敦賀祭りの影響か、予約も空き空きで、そうとうのんびりムードです。
今日はとてもいい天気だったので、気になってた網戸を全部はずして洗って、窓を拭いて、カーテンも全部はずして洗って、スリッパも洗って…と洗濯機フル回転でした。

あとはコルクマットを敷いてない通路ぶんのワックスがけと、ヨサの器械のメンテナンスと…ポステイング用のチラシ折と…たまってたブログ記事のアップと…なんやかんや普段していないことをバタバタとしながら過ごしました。

しかし、こちらにいると、まったくお祭りのことなんて忘れてしまうくらい、静かなものです。
やっぱり誰も来ないとさみしいものでついネガティブモードが発生して、仕事をしながらもモヤモヤしまうのですが、ピンポーン♪と届いたのは京都のピンポ先生からの小包。しばらくお会いしてなくて、かーなーりー長~~いこと借りっぱなしでどどどどどうしよう…と思ってた本をオロオロしながら返送して、その際お子さんにちょっとしたもの(本当にちょっとしたもの)を同封したのですが、そのときに子育ての愚痴をグチグチと手紙に書いたら、「おすすめです!」とまた本を送ってくださって…(涙)。
今朝も、学童に行く前に(今日明日はお祭り休業なので、子どもたちは4連休)宿題をひとつ終わらせるのにひと悶着もふた悶着もして、「また怒ってしまった…」とがっくりしながら仕事場に向かったところだったんです。



090830_2108~01.jpg
↑なにか宇宙からいろんな指令が飛んでくるようです






パラパラと読んだら、わたしが満たせてないこと、こういう形ならできそう…ということが書かれていました。しっかり読んで、活かしたいとおもいます。ようは、コミュニケーションなんですよね。
ほんとうにありがとうございました!


大阪のシドー先生からも、「息子さんよろこぶかな?」とマイケルのポストカードで残暑お見舞いを送ってくださいました!ありがとうございます♪

090903_1841~01.jpg

おふたりとも子どもとの時間をとても大事にしながらお仕事をされてる様子がブログから伺え、見習わねばと思っております。


今日は、帰ります。
明日は9時からご予約なので、準備だけして…。


投稿者 あつこ : 2009年09月03日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1038

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)