« 季節が黙って去るのはさみしいですか | メイン | キャンセルでました »

2009年08月18日

夏休み終盤になって

急に予定が変わって(というかなにもなかったところに)息子は、滋賀の祖父母の家にお泊りに行くことになり…。今日は、夕方からUSJに連れて行ってもらってる様子。

テーマパークどころか、遊園地のようなところに行くことじたい、初めてだもんなあ…。

よかったね。

ディズニーランドが日本にあるということがばれてから、わたくしは長い休みが来るたびにいつも気が気ではありませんでした。

USJの、地球儀みたいなところの前で、ピースサインをするわけでもおどけたポーズをとるでもなく、こわばった顔で仁王立ちしている、微妙な雰囲気の写メールが送られてきて、ちょっと笑けました。


で、わたしはひさしぶりの一人の時間…。
仕事で遅くなるということはあっても、家で子どもが待ってるのとそうでないのでは、まったく重みが違います。

かといって、いざひょっこりできたひとりの時間といっても、いつもそうなんですがどうしていいかわからず…。

こないだみえたクライアントさんも、「3日間、子どもたちだけで夫の実家に泊まりに行っちゃって、うわっ、かなりひさしぶりのひとりの時間!て思ったんだけどなんだかそわそわして結局何していいかわかんなくなって、整体の予約入れちゃった(てへっ)」っておっしゃってて、ああ、そうそう、その感じ!て思いました。

いつもは子どもと一緒だと戦隊モノかディズニーかポケモンかドラえもん…たまには大人向けのを観たいもんだわ!と思ってても、いざこうなると、なんだか食指も動かず…。独身の友だちと飲みに行くかぁ…と思ってもなんか急でつごうつかず…。というかそういう気分にもなれず。

結局代わり映えせず、帳面をまとめたり、洗濯物を片付けたり掃除したり…いつもの仕事をしています(笑)。
昨日、お盆という言葉にもやっとしていて、あれっもう17日?ということに気づいてとたんにいやな汗が…。


今日は気兼ねせず、のぞみ通信9月号をすすめようと思います。
ヨサぐらいはちょっとのんびり入りたいものだわ…。


投稿者 あつこ : 2009年08月18日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1026

コメント

そうそう!そんな時ありますよね~
子供がいない分、あれもしなきゃこれもしなきゃ1と思ってるうちに1日が終わり・・・なんて茶飯事です。

同じ記事を2回もupしちゃうくらいお疲れなんですから、ゆっくり体を休めてあげてくださいね(笑)

投稿者 みっちー : 2009年08月19日 11:04

みっちいさん。

コメント気付かずすみません…。
初の小学生の夏休み、ご長男くんはいかがお過ごしでしたでしょうか?(笑)

そして祭り休みの4連休…息子はぶつくさ言いながら学童に行きました。
学童でまともに勉強なんてできないので(出来る子はいいんだけどうちはダメ)、なんとか朝のうちにと思うのですが…もう、朝から最悪です。

子どものペースに巻き込まれないように、しっかりしないと…消耗しますね(笑)

応援ありがとうございますがんばりまーす。
みっちいさんも夏の疲れ出ませんように!

投稿者 のぞみ。 : 2009年09月04日 12:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)