« 夏休みのこども相談 | メイン | 夏休み終盤になって »

2009年08月17日

季節が黙って去るのはさみしいですか

今朝、顔を洗おうと蛇口の水に手を出したら、昨日とは確実に違うきっぱりとした水の冷たさで、あったかなかったかわからないような夏があっけなく去ってしまったことを感じたわたくしです。

本日より通常営業です。


結局、感想文は一行も書けず…。
専業主婦のママさんの大変さをかみしめております。

イライラ爆発の息子と、気休めに観にいった「仮面ライダー」で、このところテレビは観てないので話の内容はさっぱりわかりませんでしたが、オールライダー勢ぞろい、大画面で動くアマゾンやV3に会え、1号2号のライダーダブルキックを見てそうとう心がなぐさめられました(笑)。わたしはただなつかしい「ような」(リアルタイムではないですからね)気持ち、オタク心をときめかせながら見ていたのですが、お父さんと男の子、というお客さんばかりではなく、男性ばっかり3人連れ、というお客さんも数組いて、男子にとって仮面ライダーとは特別な存在なんだろうなあと感じ入った次第です。


海にもどこにも連れて行ってあげられなかったなあ…。

「今日は楽しかった。また、冬休みに続けておやすみしてね」
って、昨日布団の中で言われて…背中を向けてこっそり泣きました。

お盆休み、リフレッシュできた方も、逆に休み疲れしてしまった方も(笑)。
今日からまた新しい1週間の始まりです。

お互い、がんばりましょうね。

投稿者 あつこ : 2009年08月17日 08:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1024

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)