« 7月の4コマまんが | メイン | Smile for me,smile for you »

2009年07月13日

充電完了

昨日は、前回の結婚式から2週間ぶりに(っていうか、この頻度でもかなり多いんですが)おやすみをいただいて、ヨサを正本さんにお任せして、バス旅行に行ってきました。
行き先は、勝山の恐竜博物館!
e-famiさんという市内の育児サークルさんにお誘いいただいて、便乗してまいりました。

8時50分集合なのに、8時前に起きて時間を見て大あせり…。
前の日に「明日は休みだびょーん」とすっかりリラックスモードで、息子を寝かしつけたあと、ヨサに入りに来てたりでのんびりしすぎ…。
息子はとっくに起きてましたが(ほら、朝の戦隊&ライダータイムですからね)、慌てて頭を洗って身支度して、弁当を作って、出発。あーあせった。弁当もおにぎり握って、卵焼きを焼いて、とウインナーとピーマンをいためて、プランターのプチトマトをもいで放り込んだだけというひどいもんでした…。

恐竜博物館は3年ぶりです。
前に行ったときはオール電車(しかも鈍行)だったので、片道3時間ほどかかりましたが、今回はバスなのでスイスイ。行きはちょっと息子は車酔いしてしまったのですが(←うれしそうにおやつ食いすぎ)、降車後、ちょっくら復活の呪文をとなえて(ていうてもちょっとした施術なんですが)、主催者さんが団体用の入場券を手配してくださってる間に復活!

短い時間でしたが、じっくり見て回り、外のアスレチックで遊んで、お弁当を食べ、次に回る発電所の某施設に向かうため、出発。また、息子は恐ろしいくらいおやつ食べ放題でとほほ。

発電所見学は、子どもたちは学校の遠足などでよく行くようですが、わたしは初めて…。
興味深くガイドの方の話をきいておりました。


で、予定通り17時に帰り着き、解散…。
息子はおやつでぱんぱんの腹ごなしに、わたしはずっと座りっぱなしでくたびれた腰をほぐしがてら、自宅まで手をつないでしゃべりながら歩いて帰り…。
とちゅう息子が「…うんこ…」ってなったりとか、本屋さんで立ち読みしたりとか、ブイマートによって晩ご飯のおかずを買ったりとかで、あちこち寄り道して帰ったので、2時間くらいかかりました…どんだけ遠いねんて話…。

そんなこんなで楽しく過ごした昨日ですが今朝はまた出掛けに大喧嘩…。

確認不足はわたしの責任なのに、時間がないあまり、関係ないことまで怒りすぎてしまい、今日はなんだかもやっとした気持ちを抱えておりましたら夕方、息子がひょっこりと仕事場に現れ、「おれ、今日はあーちゃんに謝りたくてきたんや…」と。友達の家から直接来たらしく、おもむろに家に電話を掛け、「ばあば?いま、あーちゃんところにおる。これから帰るし」と言って、また「じゃあな、早く帰って来いよ」といって帰っていきました。

子どもは、うまいこと反省をうながしてくれますね。


というわけで、充電完了。
今週末、19・20日の2日間の身体呼吸勉強会と、8月2日の日曜日の古式療法勉強会はお休みさせていただきます(ヨサ&フェイシャルは、やってますので、早めのご予約お待ちしています☆)が、それ以外はお盆までノンストップで働きます!夏休みに入りますので、宿題の尻たたきとの両立に苦戦しそうですが…。
そしてお盆にはにんにく&ビールを解禁します…。
普段は、仕事に支障ありなので、控えてるんです(泣)。
それを励みにがんばりまーす。


みなさまの、元気に働ける(動ける)からだのお手伝いができますように。
整体&ヨサでサポートさせていただきます。

7月のお得なキャンペーンも、ご利用ください☆お久しぶりのヨサペア割り(2割引)と、足らくリフレ・ボデイプラスの最大1500円還元チケットプレゼントです☆


で、あとはそろそろ通信8月号の製作にかかります。
今月もだいたい書くことは固まってるので、大丈夫かな。と。
マンガのネタはまだですが…。

ウノの原稿も、あと半分くらい…。今週じゅうにがんばって仕上げます。

あしたの午前中は助産院さんに出張整体です。
午後からの予約も、埋まってしまいました。

こないだお話していた16日の助産院の出張整体は、日にちが変わりました。
22日の10時開始、お受けできます。28日はまだ空きありです。

瀧澤助産院さんまで、お問い合わせくださいね。

ちらほらリクエストのある「からだほぐしの会」も、再開のための準備中です。
ほぐしほぐされ生きるのさ!
身体を触る、見る、意外なつながり、いろんなことを感じていただけるといいな~と思います。


投稿者 あつこ : 2009年07月13日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1002

コメント

先日はお疲れ様でした!
あの優雅な笑顔には、『寝坊して急いできました感』は微塵も感じられませんでしたよ(笑)
また計画した際にはお誘いしますね~

投稿者 みっちー : 2009年07月16日 10:19

みっちいさん。

お世話になりました!ありがとうございます。
「あらみなさま、グッモーニン。今日はすてきな一日になりそうだわ!小鳥さんもおはよう!」と言いつつ顔の横でちいさく手を振って車を降りたのですが(←うそ)実は30分前までは髪振り乱して半裸でうろうろしておった次第です。

お弁当も食べるころには息子のリュックの中で程よくかくはんされて、混ぜご飯(猫の)みたいになってましたし…。


みっちい家の晩ご飯は結局なんだったのかしら…と思いにふけりながら、ブイマートのなかを、カゴを肘にかけて、片手で頬を押さえながらぐるぐる歩き回って結局ざるソバと、蒸しだこが安かったので、タコの酢の物になりました。

またよろしくおねがいします~

投稿者 のぞみ。 : 2009年07月16日 22:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)