« 毎日雨なので… | メイン | あたためることのたいせつさ。 »

2009年07月03日

トマジュー

090703_1657~01.jpg

トマトジュース。

トマジュー。

何でも略したがるこんな世の中じゃ…ポイズン…と、この蒸し暑さで、頭の中までソリマチサイズなのぞみ整体です。

しかも、トマトジュースじゃなくて、野菜ジュースやし。


暑くなってくると、むしょうに飲みたくなるトマトジュース。
常に、仕事場の冷蔵庫に待機中。
セロリの苦味がきいた、野菜ジュースのほうがお好みです。


別に、健康のため…とかで飲んでるわけではありませぬ。
というか今の時代、健康のため…というならば、「何を飲むか」よりも、「何を飲まないか」を考えたほうが、その目的に即するのではないかと、そんなことを考えております。


ずっとヨサに来ておられる方の体脂肪や内臓脂肪がやっとこさ下がってきて、ここのとこ計測しても安定した数値が…「他になにやってるのかしら」と聞いたら、「湯冷ましがいいって聞いて、毎朝、起き抜けに一杯と、ふだんもちびちび飲んでるんです~」ですって!

やっぱりいいですよね~白湯。

ちょっとトイレが遠くなるこの時期、ソフトドリンクの類は出来るだけ減らして、湯冷ましやあったかいお茶を飲みましょうねえ…。


白湯って、パイタンじゃないですよ!とんこつじゃないですからね!

投稿者 あつこ : 2009年07月03日 17:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/993

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)