« Tバック プレゼント | メイン | ☆7月のキャンペーンのおしらせ☆ »

2009年06月29日

しあわせのおすそわけをもらった日曜日

昨日は、古式療法や身体呼吸療法などの勉強会でいつもご一緒させていただいている鍼灸マッサージ師(おふたりとも)ご夫妻の結婚披露パーティーに列席するため、ヨサを正本さんにお任せして、わたくしはおやすみさせていただいてました。


パーティーは夕方からなので、朝、9時に敦賀を出て、途中、宇治のお墓にお参りにも寄って…という形。勉強会で毎月京都には出向くものの、奈良線は逆方向なので、このところなかなかお墓参りにいけていなかったので、とても気がかりだったんです。

昔(20代前半のころ)は、同僚に気味悪がられるくらい、よく行ってたんですけど…(笑)。

なんにせよ、久しぶりに行くことができて、ほっとしています。


30分ほど前に会場に到着したらすでにもう、たくさんの列席者が…。

090628_1526~01.jpg

ははは。あの、農園で、披露宴があったんです。
これは、列席者ではなく、農園で飼われてるロバ。

090628_1708~01.jpg

今流行りの「ガーデンウェディング」なんていうのとはまったく違った、野趣あふれる、ワイルドでにぎやかなパーティーでした。

モヒカンヘアに羽織袴・クラシカルな色内掛の新郎新婦がチンドン屋さんや獅子舞の先導とともに「お富さん」を歌い踊って入って来たのも度肝を抜かされましたが…。

090628_1613~01.jpg

お色直しにロバに乗って新郎が新婦をお迎え…そのあとの、「あんまりあなたが好きなので(おおたか静流さんの「オクラホマミキサー」のカバー)」とともに踊って再入場なんてステキすぎ…。

090628_1712~03.jpg


レースなどの飾りを排除した、切りっぱなしのオーガニックコットンのとてもシンプルだけど、これ以上ないくらいぜいたくなドレスも、ナチュラルな和風美人の新婦にとても似合っていて本当にステキでした…。

農園の循環農法で作られた、素材を生かしたお料理も、とてもおいしかった☆
アリが上がったり、ハエやくまんばちが飛んでくる中、「お昼マクドなんか食べるんじゃなかった…」と反省しながらもりもりよばれました。すももやびわもおいしかった。

090628_1602~01.jpg

ブーケトスにも「のぞみさん、ここはいっとかなあかんやろ!」と同じテーブルの先生がたに押され、「これって振袖着て参加するくらい、痛い感じじゃね?」なんて思いつつ一応並んでみたり(笑)。


息子も、以前勉強会に参加させていただいたよしみで、列席させていただくことに。
スポーツ刈りにカッターシャツにネクタイ、という姿は、どうみても

…あるある探検隊の人?

727_248.jpg

って感じですが…。
携帯で、ムービーやら写真やらを必死に撮りまくってたちっこいおっさんでした…。


わたしも久しぶりにワンピースを着たので…冷やさないように、下にヨサのハーフスパッツ&お腹に貼るカイロで冷房対策をしていってよかった。農園はそうでもなかったのですが、行き帰りの電車の中はさすがにこたえます…。

裸族のような格好の若い女の子を電車の中でみかけると、すっごくしんぱいなおばちゃんなのでした…。

ここのとこメゲメゲなことばかりだったので、幸せいっぱいのおふたりに、なんだか元気をもらいました☆

投稿者 あつこ : 2009年06月29日 08:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/990

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)