« やめろといわれても 今では遅すぎた | メイン | 前略、ボイラー室から »

2009年06月06日

ブツブツこうかん

昨日に引き続き、の、ジ、ジ、ジンギスカーンです。

昨日の帰りにバッタリお会いして自慢した(でもまったくうらやましがられなかった)Mさんの旦那さんが、寝違えで首が回りにくくなったと言うことで整体を受けにお越しになり…。まあ、首のほうは「オッパッピー」のポーズをとっていただいたりして、「あいかわらず変な施術ですねー」なんて言いながら軽やかに回るようになったのですが。

あんのじょう奥さんから、キャラメルもらってくるようにってミッションを受けてたようで(笑)、結局施術を受けに来たのかキャラメルを食べに来たのかって感じですが、「この90分の施術が水の泡になるとこまるんで、今はちょっと…」という制止を振り切って召し上がられたのですが、

「うーん…なんか…飲み込めないなあ…でも、まあ、これはこれで…」

という微妙な反応でした。

大学の時に食べ(させられ)た、「たこ焼きキャンデー(水あめで固めた飴の中に青海苔やらソースやらが練りこまれたこれまたおつな一品)」にくらべたら、屁のツッパリは要らんですよ、ということらしい。


まあでも、問題は食後5分以降に襲ってくる猛烈な胸焼けなので…。

お迎えに来た奥さんに「今日は揚げ物よ」と鬼嫁モードで冷たく言い放たれておられた旦那さんですが…。
ご無事を祈っております。

一緒に来た息子さんもなんか言葉少なに召し上がってたものの途中で身の危険を感じたのか吐き出してはりましたけど…。だいじょうぶかしら。


090606_2024~01.jpg

で、不思議なもの交換会?ということで、大間のまぐろせんべいと、イカせんべいを頂きました。
イカせんべいはせんべいの上に裂きいかがどっさり乗った、これまたあたらしい食感のおせんべいでした。
(しっけてるのではありません、と注意書きが…)


紅茶通の旦那さんからは、なんだか上等な紅茶もダージリンフェスティバルのおみやげにいただき…。
お小遣いの中から、買ってくださったんだそうです。
去年のフェスティバルでセレクトしていただいたダージリンも好評で…。また、施術後のお茶にお出ししようと思います。

いつもありがとうございます。


投稿者 あつこ : 2009年06月06日 20:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/966

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)