« 一瞬も 一生も 美しく | メイン | 今月もやるわよ(まんをじして) »

2009年06月01日

会いたいから来ちゃった

ピンポーン♪






ピンポーン♪




ピンポーン♪ピンポーン♪ピンポン♪ピンポン♪ピンポン♪ピピピピンポーン♪ピンポーン♪ピンポーン♪ピンポーン♪ピンポーン♪ピンポーン♪ピンポーン♪




ガチャ、ガチャガチャ、ガチャ、(ノブを回す音)




ドン!ドン!    ドカッ!



「おれ!おれやけど!」






つい先ほどの6時半過ぎに、お友だちの家に遊びに行ってた(らしい)息子が家に帰らず、直接やって来ました…。最近、学童から帰ってからもうひと遊び…という毎日。
っていうか、施術中やったらどうするつもりやったのか(笑)。

「会いたいから、来ちゃった…」だって。
いつまで、こんなこと言ってくれるのかなあ。


最終のご予約は入らなかったので、洗濯機をまわしながら帳面をつけてたのですが、済んだのでもう今日は閉めて、息子とうちに帰ります。
たまには、こういう日もあってもよいよい。


午前中みえた、同じく2年生男子のママと、「なんだかだんだんと行動範囲とか交友関係が広がるから、おおきくなると楽にはなるというけど、目が届かないぶん、心配も増えますねえ…」と話してたところでした。
行ってたのは、小学校の近くに住むお友だちのおうちだから、自宅をスルーしてこっちに来ちゃったんやなあ。




6月。水無月。

あの、ウイロウのうえにつぶつぶ小豆の乗ったアレが好きで好きで…。
そんなシーズンですね(相変わらず花より団子なわたくし)。

なんだかすずしい5月でしたが…。
6月、梅雨入りはいつくらいになるんでしょうねえ。

今月もよろしくお願いいたします。

投稿者 あつこ : 2009年06月01日 18:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/962

コメント

突然失礼します。
 
いつも楽しく拝読しています。
 
子供の言葉には、真っ直ぐな想いが沢山つまっていますね。
 
日ごろ、言う事を聞かない子供達を怒鳴って叱っての毎日で子供が霞んで見えてしまうことが多いですが、

「今」は二度と帰って来ないんですよね。

近頃、自分に余裕が無い事で子供に八つ当たりが多いなぁ。と感じていますが、
 
「会いたいから、来ちゃった…」
 
このお子さんの言葉にホロリとしました。
 
ありがとうございます。
 
怒った分の3倍も10倍も、抱きしめたいと思います。
 


投稿者 かばっち : 2009年06月02日 08:40

かばっちさん。

いつも読んでいただいてるんですね!
お立ち寄りありがとうございます。


言うことを聞かないのも、なにか彼らナリに思うところがあって…と思いつつ、叫ばずにはいられない、わたしもかばっちさんと同じくそんな毎日です。

昔ほど「おかあさん大好き」は直接言ってもらえなくなってきましたけど、そのときそのときの表現のしかたで、大切に思ってくれてるんやなーって気持ちが伝わってきます。

はたして、同じくらいかそれ以上に、子どもに伝えられてるのか?と思うことって、ありますね。


抱きしめること、ほんとに、それにつきると思います。
最近はなんだかいっぱしにオトコのにおいがして、これまたなんだかせつない気分ですが(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2009年06月02日 18:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)