« まだ青き理性に強く立つ きれいな名前をつけよう | メイン | うまいもの祭り »

2009年05月28日

がんばらないで、おかあさん。

090527_1607~01.jpg

クライアントさんのM山さんから、メロンとトマトをいただきました!
トマトは熟れ熟れだったので、さっそく昨日の夕食によばれました~☆
おいしかったです!
メロンもころあいを見ていただきます。

ありがとうございました♪


前の日は、ヨサベビーママのM本さんからもゴマクッキーを頂きました。(さっそくガツガツよばれたので画像なし)
前回、フェイシャルを受けに見えたとき、わたくし子守を願い出まして…「ありがとうございました~!」とのことでって…逆にお気遣いいただいてすみませんです。

今回はきらきらさんにお子さんを預けて、ゆっくりヨサほぐを受けにいらっしゃいました。
育休中って、追い詰められるし、消耗するし、なんだか世間から置いていかれたような感じがするし…。
こどもはもちろんかわいいですが、夫との関わりが変わったり、ちゃんと向き合えなかったり…わたしも経験がありますが、なかなか「子育てを楽しむ」ってむずかしい。「がんばれ」っていわれると、なんか傷つく。


当院にお出でになるのが、しばしの憩いのひとときとなりましたら、しあわせです。


M本さんからの託児情報ですが、ハーツ横のきらきらクラブの託児では、 予約すれば 8時30分から16時まで預かってもらえますとのこと。幼稚園の行事とか立て込んでる場合は無理なのだそうです。


今月ののぞみ通信にも書きましたが、助産院さんで月2回ほど、プレママ・子育て中のママのための出張整体も始めます。6月は、16日と23日の午前中。いずれも火曜日です。

30分「らくらくコース」 3000円。
ちょっとした肩こり、ときどき気になる腰痛、からだの重さ、倦怠感などにお悩みの方に。

60分のは「じっくりコース」 5000円。
長いこと抱えている痛みや、きつい違和感などにお悩みの方に。

お申し込みは瀧澤助産院さん 
 0770(22)0928 まで。

助産院でお子さんを出産された方、される予定の方じゃなくても、もちろんオッケーです。
妊娠中に整体なんて受けちゃダメ、って、痛いのしんどいのをがまんされてるママが多い。
そんなことないですよ。

お気軽にご相談くださいね。

投稿者 あつこ : 2009年05月28日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/959

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)