« コロコロコロコロ | メイン | のぞみ通信5月号の漫画(三コマ) »

2009年05月14日

暴れてなんかいません~

090514_0801~01.jpg

開業のときに購入して、5年間苦楽をともにした(大げさ)ゴミ箱です。

別に野ざらし雨ざらしにしたわけじゃないのですが、プラスチックの経年劣化って、こんな?って唖然とするほど、このごろはごみを市指定のゴミ袋に捨てようとして持ち上げるたびにあちこちがボキボキ折れまくって…こんな感じに。これに、袋をかけて使っておりました。

あの…暴れてこうなったんじゃないですよ。


今日の燃えないごみの日に出そうと思って、最後の記念撮影…。
5年間ありがとう。


…って、写真を撮ったあと、往生際悪く「……いや、でもやっぱりまだ使えるかも…」と持ち上げて移動させようとしたら、またさらに側面がボキッと折れて粉々になってしまい、とうとうどう見ても使用不可能に…。

なかなかあきらめの悪いわたしに鉄槌を下してくれました。


090514_1146~01.jpg

お茶チョコベーグル!
パンかあさんぽこぽこさんの人気パンで…わたし、なかなかめぐりあえず…そんな話を昨日お出でになったクライアントのKさんにお話ししたら、「わたし、行こう行こうと思ってぽこぽこさん行ったことなくて…明日行ってみます!もしお茶チョコベーグル、あったらお届けしますね☆」っておっしゃってくださって…。
で、先ほどわざわざ届けてくださいました(涙涙)。

お茶とホワイトチョコのステキなマリアージュ♪
神楽町・清香園の茶ムリエ(お茶のインストラクター)さんとの語らいの中で出来たパンだと聞いております。
もっちり香ばしくておいしかったです!ありがとうございました☆

投稿者 あつこ : 2009年05月14日 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/947

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)