« こんばんは むりくり定額給付金にからめてみますよ。 | メイン | ご体験談 【ヨサ&ヨサほぐ】 ペア »

2009年04月29日

ぼくは けいさんが できない

今日は午前中のご予約が、フェイシャル(ブライダルヨサ)の方だったので、フェイシャル担当の正本さんにお任せして、早朝から息子と宿題をめぐって大バトルし、いまいちお互い気まずいまま自転車に乗って市内をうろうろ…。


アクアトムで、エネルギーを模した模型で遊び…っていうか、地球ゴマもそうなんですが、じっと見てると、お腹がいたくなったり目が回ったりしてくるという…。

古式療法を勉強し始めてからの猛烈な体調不良もだいぶ落ち着いてきたのですが、講師の先生たちに「コマはただ回ってるだけ、悪いのは自分」「のぞみさんは、相手に無意識で干渉する影響力があるぶん、逆に相手から影響も受けやすいんだよ」と、指摘されて、この抗えないわからなさのもとがわからないなりにそういうもんだと受け入れられるようにはなったのですが、こういう「ただ、無為に動いている」ものにいちばん影響をうけてしまうヘタレなわたし…。
ボールがぐるぐる楕円の動きをしながら落下するのを見ているだけでだんだん頭痛がしてきてしばらく動けず。ダメだこりゃ…。

大自然のちからって、すごいですねえ。
大先輩に感謝!って感じ(藤岡弘、ふうに)?

その後、きらめき館のちかくに出来た鉄道展示館に寄り、今日は帰りに噂の白いたい焼きを買いに行こうと思ってたのですが、どうにも自転車での移動はロスが多く…気付いたら、午後からの仕事に間に合わないじゃないのん!
息子も「また今度にするわ」といまいち食いつきも悪かったので今回はお流れに…。


今日はお給料をお渡しする日だったのですが、「なんか妙に多いです!もらいすぎです!」って言われて明細をよく見たら、足し算を派手に間違ってました…。なんなんですかねえ、大丈夫か…わたし…。

投稿者 あつこ : 2009年04月29日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/934

コメント

のぞみさん、大丈夫ですか!?
最近、、、というかいつもお疲れのようで(笑)
ほんとに、もし手伝えることあったら連絡くださいね!(今まだヤル気のある内に^^;)

私なんて 計算間違いなんか序の口!
いっつも携帯と財布が行方不明になり、「私、どこ置いたっけ?」と旦那に聞いて「自分でどこやったか覚えとけ!」と怒られてます・・・

あぁ、昔は記憶力よかったのになぁ。
昔は賢かったのになぁ。
と昔のことばかりを思い出すのは老化の証!?

投稿者 みっちー : 2009年04月30日 17:03

みっちさん。

いつも心配していただいてありがとうございます。
「のぞみさんも、お大事に!(笑)」とクライアントさんに帰り際、一発かまされる毎日です。

わたしはいつも仕事場の子機をあちこちに置いてしまいいつも呼び出し音の間にうろうろしまくるわ、とったら充電切れてるわで、もう、ひもをつけて本体に結わえ付けてやろうかと…。

きっと、いたずら好きな妖精さんの仕業なんだとおもいますよ。
みっちさんのおうちにもいるのかもね★


ではでは、今日は授業参観にいってきます。
国語じゃないとわかってほっとして、気が緩んで、結局なにの科目かわからんのですが…。
(「…もっこり!」って音読されたら、わたし、大声で笑いながら教室を飛び出してしまいそうで、ほんとうにほんとうに怖かったのよ)

そういえば時間割もせずに行ったような…。大丈夫か?

投稿者 のぞみ。 : 2009年05月01日 12:11

今日は、お電話ありがとうございました。
ばたばたしていて、すみません。
わたしんちも、
お客さんに心配されている店のひとつです(笑)

「ごはん、ちゃんとたべてな」 とか、
「ぼちぼちやってな」 とか、
「からだ、大事に」 とか。

な、なに屋さんだろ?
・・・って思うぐらい、心配してもらって、
ありがたいかぎりです。

お互い、性格は変えられませんので(笑)
ぼちぼち、がんばりましょうね☆

それから・・・「もっこり!」
あぁ、なぜか、わたし、これが好きで、
息子の音読の仕方が気に入らず、

「おかあさん、お手本見せるから!」 と、

何度も、読んで聞かせ、

だんだん、
ふだん、絵本の読み聞かせなんか、
あんまりしないくせに。、
なぜ、これを熱心に読んでいるのか、
分からなくなったり・・・(笑)

でも、すきです。情景を思い浮かべると。

あ、すみません。
また、変な検索がかかってしまいますね(笑)

投稿者 ぽこぽこ : 2009年05月01日 21:50

ぽこぽこさん。

こちらこそ、お忙しいときにごめんなさいね。
ちゃんと確認してからがよいと思ったので…。
とても楽しみに帰っていらっしゃるようですよ!


こんなに労わられる整体師ってどうなん?て感じですが…でも、本当にありがたいし、うれしい。

ぼちぼち、やっていきましょう…。


そうそう、あのタメて「…もっこり。」が笑えて笑えて…。
うちの学校はこの朗読を他のクラスや下級生に見せに行くらしいですよ。
それだけでももう口の中を噛みながら声を出さないようこらえて走り去りたくなります。


検索キーワード、ねえ。おもしろいですよね。

「整体 息子 立つ」「整体 おっぱい」「整体 パンティー」とか…(笑)。

何をもとめて調べてらっしゃるのでしょうねえ。

投稿者 のぞみ。 : 2009年05月02日 13:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)