« あると思います | メイン | 【みなさまの声】 ボデイバランス(初) Tさま »

2009年02月18日

微分積分いい気分

みぞれまじりの小雨がちらつく中、超近所のセブンイレブンさんが、チラシをもってごあいさつにいらっしゃいました。
近隣の方のためのプレオープンがあるんですって。

ジンジャラーで完全無欠のシナモンローラー仲間の、厚木市のイトー先生から「セブンイレブンのシナモンロールはけっこういける」事を聞いていたので、このところそれのことばかり考えて気もそぞろです。

たぶんしばらくはものすごい人だろうと思われ(布田町のオープンの時もえらいこっちゃえらいこっちゃだったそうですから)ますが、落ち着いたらのぞきにいこうかなあと考えてます。

なかなかおいしいシナモンロールにめぐりあえないんですよねえ…。
(マクドのシナモンなんとかはちょっとお値段にたいして内容がやっつけ仕事な感じなのが残念でまだ1度っきりです)




しかしまた寒さがもどりましたね。
15日、京都にクラシカルオステオパシーのセミナーを受けに行って、新快速で敦賀に20時半ごろに帰ってきたのですが、家にたどり着くまでの自転車立ち漕ぎで、そうとう汗ばんだりラジバンダリーだったのになあ。

2月は28日しかないことに気付いて、慌てて3月のニュースレターを書いております。
はい、今回も手描きです。けっこう字ばっかりになっちゃって、ペン入れが大変大変…(笑)。

でも、楽しみにしていてくださるみなさまのお顔を思い浮かべて、がんばります。
今回は「春はデトックス!足湯のススメ」です。漫画も描きましたよ~お楽しみに☆

クラシカルオステオパシー第2回は、前回の春山会長のデモと講義をより立体的に浮き上がらせるような、くわしい解説と、副会長の美学あふれる金言が打ち上がりまくりで、わたくしメモるのに必死のパッチでございました。

クラシカル2.jpg
(古式療法などでいっしょに勉強させていただいているハチ先生から写真お借りしました)





「治療は与えるものではないのです、引き出すことが治療です」という言葉が響きました。



クラシカル1.jpg

デモを目に焼き付けようと必死のパッチなわたくし…。
激写されてしまいました。踊ってるわけではありません。


投稿者 あつこ : 2009年02月18日 19:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/864

コメント

足デトックス!!!
いつも生理前は、むくみまくりな足にもききますかね(笑)

投稿者 いけ : 2009年02月18日 22:28

いけ さん。

お久しぶりです。年末はありがとうございました。
敦賀はまた雪です。

こないだはお友だちのAYUさんも久しぶりにヨサにお出でになりましたよ。

いけさんに、合うかもですねえ、足湯!
また東京にお送りしまーす☆

投稿者 のぞみ。 : 2009年02月19日 18:12

のぞみ。先生こんにちは。

そうそう関西はマクドナルドを「マクド」と言うんですよね。
関東は「マック」と言うので以前そんな話で関西の友達と騒いだ事がありました。(笑)

セブンイレブンのシナモンロールは電子レンジで20~30秒チンすると更に美味しく頂けますよん。
VIVA シナモンローラーズ☆

投稿者 きくや・イトー : 2009年02月20日 12:19

イトーせんせい。

こんにちは♪
結局、オープンの今日さっそくうれしそうにいってみたのですが、やっぱり企画商品なのかな?今は出てませんでした(泣)。

メロンパンが通常5こで598円が今なら398円!というのを思わず買いそうになりましたが…よく考えたら5個も要らんわ!と結局買わずに出てきました。

恐るべし群集心理…。


そうそう、マックじゃなくてマクドです。
関西ではビッグマックはビッグマクド、マックシェイクはマクドシェイク、朝マックは朝マクドです。関西にいらしたら気をつけてオーダーしてくださいね。

あ、関西ではドライブスルーに肩車か手押し車で行ってもスルーされないので、おふたり連れのときはひろみちバリの笑顔でぜひお試しください。


ドナルド・マクドナルドと佐藤ひろみちの見分けがつきません…。


投稿者 のぞみ。 : 2009年02月20日 18:05

うちも旦那がメロンパン5個で安いで!って言ったけど、5個もいらんわって返事したよ(笑)

オープンは限定商品(安売りのやつ)しか置いてないんだってさ。
明日から通常販売になるんちゃう??

投稿者 たまこ : 2009年02月22日 23:15

おたまちゃん。

ねえ、それがたぶん主婦感覚ってもんです。

孫でも出来る年齢だとこれまた迷わず買って、「奥さん、新しく出来たコンビニでメロンパン安かったでー!たべるか~!なんかさくさくーしとって上の皮がさくさくーってしとって…」って何べんも言いながら配るかわいい感じになるんですわな…。

しばらくシナモンローラーはローリング中ってことで…。


見~つめ~た 嗚~呼 スターラ~イト♪

投稿者 のぞみ。 : 2009年02月23日 08:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)