« ☆フェイシャル オトクな2日間☆ | メイン | イカロスの翼 »

2008年10月19日

リンちゃん、ナギちゃん、シオちゃん

漫画家の高野優さんのだんなさん(寺ちゃん)が、最近、ご病気でなくなられたのだそうです。
ほんとに驚いた。

高野さんのマンガには、今考えると能天気なくらいしあわせぼけだった出産直後から、いきなりどーんと崖の下に突き落とされて訳もわからずもがいてもがいて苦しかった毎日から、ふっきれたと自分に言い聞かせる余裕ができるまでの…短いようで長かったしばらくの間、本当に励まされ支えられたので…。
本当に近しい人を亡くしたような、そんな思いで訃報に接しました。
ご冥福をお祈りします。


マンガ連載、テレビ出演、エッセイ執筆、各地の講演会(敦賀にもいらっしゃいましたよね)…心配になるくらいのものすごい働きっぷりだったので、育児マンガを読まなくなった最近も、その活躍ぶりを目にしない日はなく…。
だんなさんがそうだったら…そりゃあ働かないとですね…。

そういえば、歌手の森公美子さんのだんなさんも何年か前の交通事故で寝たきりになり、介護しながらお仕事をこなしておられるんですよねえ。先日、何気なくつけたテレビ(グータンだったかな?)でおっしゃってて、初耳だったのでこれまた驚きながら観ておりました。


子どもの成長、両親の老い、自分の仕事とこれから…いろいろと考えることの多いこの頃です。


気まぐれ通信、にょろにょろと来月に向けて、手描きでがんばっております。
マンガを描いたのですが…「ジョジョの奇妙な冒険」って…みなさん知ってます?
あまりにもマニアックなのでボツになりましたが、こちらには載せます。

中途半端な3コママンガ…。
「滑舌のわるいそらまめ」です。


ジョジョ大.jpg

ジョジョ全巻、フルコンプリートしたいなあ…。

ジョジョ全巻、セイントセイヤ全巻、こち亀全巻のある整体院…。
喫茶店か散髪屋さんみたいですよね(笑)。

明日は月刊うの発行です。エッセー載ってます。


そうそう、11月2日の「ふれあい若狭」にすこしだけ出ますので、よかったら観て下さいね!
エステサロンやネイルサロンのオーナーさんと(別取材)「女性の美とは」について語る…というなんだか場違いなオファーをいただきました。
床に薔薇を敷きつめ、頭つきの虎の毛皮のソファーにしどけなくからだを預けて、膝にのせたシャム猫を撫でながら半目で「美は一日にして成らず…」という感じでいこうかと思いましたが、結局のところはいつもどおりのモゴモゴと的を得ないことをつぶやいて、近眼めがねに猫背で歯ぐきまるだしでカメラとレポーターさんにイヒヒと笑いかける…という残念な感じだと思います…。

投稿者 あつこ : 2008年10月19日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/794

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)