« 下水工事による通行止めおよび臨時駐車場の設置について | メイン | 13~15日の営業について »

2008年09月12日

ともさかりえさん

聞いてみるとわたしのまわりでもけっこう読んでいる人が多くて意外だったともさかりえさんのブログ。「のぞみさんのブログとなんだかかぶるんですよねー…」と教えていただいてから、なんとなく気になってたまにのぞいています。

すっきりと読みやすい文章で、見習わないと(笑)。


たぶん芸暦はかなり長くて(一番古い記憶で金田一少年の何とか…堂本さんの)ほんとのところおいくつなのかおぼろにしかわからない(卓球の福原愛さんとかもそうですよね、こないだのオリンピックのとき年齢聞いて、「もっと年長なような、でもまだまだ子どもなような」という自分の頭のなかで焦点がまったく合ってなかったことにあらためてびっくりしちゃった)のですが、ともさかさんもいつの間にか結婚されてて、お子さんもいらっしゃったんですね。

なんだか、彼女も仕事と家庭のハザマで、なんともいえない想いをかかえながらいるんだなあ…と、たぶん教えてくださったかたもそこに共通項のようなものを見出してくださったのかなあ…なんて思いながら…。

でも、わたしこんなにまじめに家のことやってないので、なんだか恥ずかしいっす。
今日、「明日はケーキを作ろうかと思って…」と言ったら、両親に「ええええええ!」と本気で嫌な顔をされてしまいました。
くそう。


どっちかというと、だんなさん(河原雅彦さん)スタンスかも…。河原さんは福井県(北陸高校)出身なんですねえ…知らなかった。


午前中のうちに、学童に着替えを届けておかないと…じゃ、また。シーユー!

投稿者 あつこ : 2008年09月12日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/782

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)