« 創業塾(女性コース)~夢に挑戦、めざせ起業家~ | メイン | 見られながらするのが好きなんです »

2008年09月10日

ぼくは勉強が出来ない(っぽい)

080910_0631~01.jpg

朝、東向きの障子に、表のあさがおの影が映っておりました。
夏の名残りがいとおしいですね。


なんだかやることがわんさかわんさか迫ってきて、並行してやってたら、机の上が「勉強が出来ない男子の机」状態です。とほほ…

7月は自分でもはっきりとわかるほどこころがぽっきりと折れてしまい、ただうずくまることしかできず…8月はどうしたのかと思うくらい予約詰め詰め(ありがたいことです)…とりあえず優先順位をつつけつつ、延ばし延ばしのはそのまんま…にしていたらどうにもこうにもえらいことになってしまいました。

夜もなかなか帰れず、課題は学童でやり、音読はばあばが聞いてくれるんですが…因縁の計算カードは早朝から逆上気味にやる毎日です。
やっと持って帰ってきてくれるようになったものの…。あいかわらず考える気が起きないらしく、未だに15分とかかかっております。


080910_0657~01.jpg

そして新しい宿題「2とび・5とび」の暗誦…。
計算カード中も「うんこ」といってトイレに逃げ込むので…トイレに張り出してみました。
やるかやらないかはあいつしだい…。

「3とび」やったら、もう張り切ってやるんだろうけどなあ。

でも、先生方も算数の時間はいろいろ大変だろうなあ…とナベアツ(が憑依した小学男子)をみるたび思います。


投稿者 あつこ : 2008年09月10日 11:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/779

コメント

いつも、楽しく読んでます

追えば、追うほど敵は逃げるものですから(笑)

いっそのこと、トイレには、2とび 5とびの文字だけ書いて、
答え書かないってのはどうでしょう。

気になって、考えないかなぁ

陰ながら、応援しています♪

投稿者 sakura : 2008年09月11日 04:20

sakuraさん、ありがとうございます!

そうなんです、「オトコは追わずに追わせなさい」を座右の銘としてるわたくしとしたことが…(嘘)。

ひとまず、「犬っぽく 5 」にはなってないので安心です。


トイレは…まったくスルーです。
見えていないようです。

がんばります。

投稿者 のぞみ。 : 2008年09月11日 13:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)