« 大人になれば | メイン | 母の日ギフトに yosa フェイシャル などなど »

2008年04月12日

おつかれサンデー

今日はたくさんお問い合わせいただいたのに…。
ことごとくお断りしてしまってごめんなさい。

最近、いつもお世話になっている瀧澤助産院さんだけでなく、面識のない市立病院や個人病院の看護師さんや助産師さんから、妊婦さんや産後さんの腰痛や肩こりなどの症状をお持ちの方に当院を紹介していただくことが増え…まだまだ「この時期は整体なんか受けたらダメなんでしょ?」とツライ時期をがまんして過ごされる方が多いので、後押しのお声がけをいただけて…ほんとうにありがたいことだと思っています。

しかしながら看護師さんの中でも、まだまだ「痛かったらとりあえず頓服!」とか「とりあえず坐薬!」「点滴!」「休みの日はひたすら寝る!」ってかんじでだましだまし激務を乗り切っておられる方の多いこと!

いのちの最前線で、わたくしたちを支えてくださっているお仕事ですからね。
こころもからだも消耗するのは当たり前。
だからこそ、すこしでも気持ちよく、笑顔でお仕事をしていただきたい。
こういう身体やすめの方法もあるんだなあ…って知っていただけるとうれしいです。


明日も、ご予約みっちりです。ありがとうございます。
さきほどお帰りになったドクターのAさんに、おいしそうな和菓子を頂いたので…。
今回している洗濯物だけ干して、今日は早めに帰って息子と両親と呼ばれて…明日に備えます。
ありがとうございました!


今日・明日はほんとはとっても行きたい勉強会の日だったのですが…ううう(まだあきらめきれない)。

明日も遅くなりそうなので…今日のうちに息子といっしょに時間割をあわせないと…。
こないだの水曜なんかは、学校→学童→中央公園で一時間ほど自転車乗り回す→スイミングという猛活動のため…白目むいて寝てましたよ(笑)。

おつかれちゃん。






わたしに役立つアロマテラピー講座 四月
「花粉症に役立つアロマ」
エアフレッシュナーをつくります!>>詳しくはこちら

投稿者 あつこ : 2008年04月12日 20:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/719

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)