« ようやくだっす…すみませんでした | メイン | シー セッド ア・ア・ア アイム レディー フォー ザ ブルー »

2008年04月02日

あいのり?のりあい?

ちりめんじゃこの中に、ちいさいタコがはいってると、なんだかうれしいのぞみです。

お魚では青魚がいちばん好きなのですが、この時期よく釣れるメバルが好きです。
父が遊魚船をやっているので、最近よく食卓に上ります。
同種ですが、カサゴもうまいですね。

シーズンになるとほぼ毎日お魚になるので…うれしいのですが、時に

「おとうさん…お肉が食べたいよ…」とすすり泣きたくなる時も有ります(笑)。


たまに、「お客さんが4人のって、ひとりハマチ9本づつ釣って持って帰った」(釣る気マンマンなので、大きいクーラーやらトロ箱持参らしい)なんて話を聞くのですが…。
そんなにいっぱい持って帰ってどうするんやろ…となんだか奥様のご機嫌とかが心配になります。


20080302155210.jpg

80センチですって…。

エイプリルフールのネタにしようかと思いましたが…日付がはいっていたので断念。


海臨丸は仕立てだけじゃなくて乗り合いもやってます。
どうぞお声がけを~。

今日は父の仕事の宣伝でした。>>>敦賀 小型遊漁船 海臨丸

そういえば、先日の卒園式のときに、卒園生が順番に「将来の夢」を語るというものが有り、息子は「お船の船長さんになりたいです!」と言ってました。あいにく父(息子にとってはジイジ)は、釣り船の仕事があり、式には出席していませんでしたが、聞いたらうれしがっただろうなあ。

ご両親と同じ職業をいう子もいて(理・美容師さんとか)、親としてはこれ以上ないよろこびだろうなあと思っておもわずにっこりしながら聞いておりました。


船長と言うと?ジュリーかっこよすぎ。

投稿者 あつこ : 2008年04月02日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/716

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)