« ライブのおしらせ~(来週だよ!) | メイン | 縁は円なり »

2007年12月10日

クシャミ三回、俺、参上!

今日は給食室消毒の日のためお弁当持参デー。

はじめてキャラ弁なんてものをつくってみました。

649365335_62.jpg

「仮面ライダー電王」の登場人物で、デネブ弁当。


デネブというか…ジャイアン?てかんじ?


「クライマックスフォームにしてくれ」とか「こんどはリュウタロスがいい」とかいわれましたが…。
もう、これが精一杯。かんべんしてください。


先週の水曜は、生活発表会で…。

合唱も劇もよかったのですが、一番初めに出てきた時、皆が整列し終わるまでに隣の女の子のお母さんが後ろのほうにおられるのを見つけた息子、「あそこに○○ちゃんのおかあさんおるで」と話しかけ、小柄な女の子が一生懸命伸びをしてみようとするのを(お母さんもかなり後ろのほうに座っておられた為見難かったらしく)息子が後ろから手を回してもちあげ、彼女をお母さんのほうに向ける姿を見て…しょっぱなから泣かされました。


わたしが泣いてたの、息子から丸見えだったらしく…。
今朝、玄関におられた先生が「あーちゃん涙ながしとった」っていうてたよ、なっ、と靴を履き替えてる息子に声をかけられると恥ずかしそうにニヤッとしながらちょっとうつむいて



「泣くなよ、って思った」





と言われて…送っていった帰り道にまたひとり泣かされました。


そんな息子さんなのですが…。
金曜日の給食が、カレー。
で、保育園でご飯を炊くので主食は持っていかなくてもいい、という話をしていたら、「じゃあ、晩御飯もカレーにして!絶対な!」と言い残し保育園へ。

…?
で、まあ週末やしカレーでも作っとくか、と用意しておいたら晩御飯にもカレーをもりもり食べ…。
土曜の朝起きて「俺、朝ごはんカレーがいい」とカレーを食べ、昼はカツを揚げて家族みんながカツカレーにして食べ、おやつに少し前に買って賞味期限切れ寸前のカレーパンを食べ、夜は「俺、カレーチャーハンがいい」といってまたカレー味のチャーハンを食べ、朝、「今日もカレーがいい」というのはさすがに止めて味噌汁とご飯で食べ、昼はカレー、夜カレー。

で、今日の夜も卵焼きに包んだオムライス風カレーチャーハンを…。




   お 前 は キ レ ン ジ ャ ー か!





どんだけカレー好きなん…


投稿者 あつこ : 2007年12月10日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/667

コメント

うふふっ(*゜v゜*)立派なキレンジャーうふふっ(*゜v゜*)

キャラ弁すごいですね@@
どんどん派手になっていったりして(´▽`)


母ののぞみ先生とムスコさんとの間に
いいカンジの空気がありますね^^。
とってもうらやましい。


きっとその女の子はムスコさんに惚れって
しまったでしょう。。。。

ユラクも先日発表会がありまして、
ムチュメの成長に感激(T-T) ウルウルしてしまいました。

投稿者 ユラク : 2007年12月11日 13:30

ユラクさん。

カレーの件、いくらなんでもそりゃないだろうとびっくりしましたよ。

キャラ弁はこれが限界。
造形も色合いもややこしすぎます。

卒園までにあと何回弁当持参デーが有るか知れませんが、当分、毎回デネブ弁当で…。


もう、泣かされちゃいますよねえ…。
アホなんちゃうやろかゆうぐらい泣きました。

投稿者 のぞみ。 : 2007年12月12日 23:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)