« みなさまの声2007 ラスト | メイン | あけまして… »

2007年12月31日

(Just Like)Starting Over

いよいよ大晦日です。
朝から大掃除をしておったわけですが…。

去年はyoutubeでボウケンジャーの動画をみながら大声で主題歌を歌い、まったく手伝う気を見せなかった息子ですが…今年はブツブツ言いながらもなんだかいろいろと動いてくれたりで、ほんのり嬉しかったりしたのでした。

洗濯し、書類を片付け、ワックスがけをし…。

掃除も一段落、洗濯ものも部屋の中に入れてゴミをまとめていたら、
圧縮しようと気を利かせたつもりの息子が、ゴミ袋に乗り掛かり…。

「パアーン」という軽やかな音とともに袋が破けて、
シュレッダーで細かくしたごみくずが部屋じゅうに…(泣)。

071231_1521~01.jpg

黙々と二人で片付けました。

071231_1523~01.jpg


今年はどんな一年だったでしょうか?

今年の世相を一文字で表わすと「偽」だなんて、どういうことなんだろうと思いつつも渋い顔でうなづかざるを得ず…耳を疑うような目を閉じてしまいたくなるような毎日のニュース、けっして明るいとはいえない今の状況では有ります。
つい暗いことばかり言ってしまいます。

それでも、「来年は、今年よりももっといい年になる」とひとりひとりが思うことが大切なのではないかなあ…と祈るような気持ちでこの年を静かに送りたいです。


個人的には、いろいろと自分に立ち返って反省の多い一年でした。

今年一年、ほんとうにありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


みなさまにとって、愛に満ちた一年となりますように。


        のぞみ整体院 吉川敦子

投稿者 あつこ : 2007年12月31日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/678

コメント

30日はありがとうございました。
昨日、祖父母とお風呂に頂いたハーブを入れ、ゆっくりあったまることができました。

投稿者 裕香 : 2008年01月01日 11:54

裕香さま。

こちらこそ!
楽しい年越し湯となりましたでしょうか?

我が家ではあいかわらず…父の悲しい思い出が…(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2008年01月01日 19:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)