« ハーバーライトが朝日に変わる | メイン | ヨサパークノバクのキャンペーン始まってます »

2007年11月15日

熱海へ行ってきました。

日曜~月曜の大あらしはすごかったですね。
冬が、忍び寄ってきます。

もう1週間経つのですが、お仲間の大マーク(全日本手技療法家連合会)のみなさまと研修旅行(修学旅行)に熱海に行ってきました。

去年は京都やったんですけどね。今回も息子連れ。
スイミングもちょうど休みの日やったし。

お久しぶりの先生方には「むは、大きくなったな!」と驚かれ…。
去年はまだ年中だったので、途中泣いたりぐずったりもありでしたが…今年は2回目というのと、あれから1年、息子の中でも成長するところがあったのか、落ち着いた様子の1泊2日でした。

熱海…誰が呼んだか、「にっぽんのモナコ」とよばれる(往年の)一大リゾート地。
そして熱海までがとても長かった…。静岡、メッチャ長かった…。

614968347_43.jpg

息子は新幹線に乗るなり「なんでぶらさがるやつ(つり革)ねえんだよ!」とひとしきりぶつくさ言った後は、もって来た折り紙を折ったり、あやとりをしたり…。

614968347_213.jpg

ハートだって。ウフフ。


そんなこんなで最初はよかったのですが、だんだん、朦朧としてきたところで熱海到着。
すでに到着のみなさんを追いかけて宿へ。

なんだか昭和の香りぷんぷんの、ええあんばいなひなび感に笑いがこみ上げたまま…。
部屋で一服した後は、旅館併設のボーリング場(もちろん手書きスコア)で、ボーリングを楽しみ、温泉に入り…。
ゆるゆるとした時間が流れます。

浴衣姿で宴会場へ。
こんな大座敷で食べるなんて…祖父母の米寿のお祝いの時以来かもなあ。

だはだはと談笑しながら盛り上がり。オプションで2つつけた船盛もあっという間に空っぽ…。


部屋に帰った後は、恒例の勉強会。
今回の御題は「内臓」だったのですが、この時点でかなり出来上がってるみなさま…こんなんで内臓の手技のデモなんてやったら確実に

吐 き ま す な

と満場一致の見解により、それぞれの手技を披露したり、症例相談をしたり…という流れに。

腸腰筋とソケイじん帯の解除、ヒフク筋の瞬時脱力、体軸移動による五十肩の癒着はがし、X脚矯正…あと何があったかな…途中息子を寝かしつけに中座したのでわかんないとこもあるんですが小ネタいろいろ。

夜が更けいくごとにだんだんマニアックになり…頭蓋(だけどポイントはおっぱい)による上下肢の可動拡大、肛門整体、秘伝・クレオパトラ…。

クレオパトラはすごかった。
わたし、浴衣がはだけるのが心配でスウエットを着てたので被験者になったのですが…。

皆さんが畳の上に仰向けになったわたしを覗き込み…

うわー

動いてきた動いてきた

上がる

上がってます

のぞみさんのおっぱいが

上がってます


上がった


上がった


ともうれつなどよめき…。


んで、起きあがってビックリ。

自分史上最高ええ乳。(授乳期を除く)


1週間経ちましたが、まだそのまんまです。(ていうか育ってます)
胸郭との連動だと思うのですが、翌日からしばらく頬骨の位置が上がってたのも面白かった。
翌日、顔が違うんだもん。(飲んで浮腫んだのとはちがうよ)

呼吸もすごく入りやすいので、お肌もてゅるってゅる。

いやー本当に呼吸ってすばらしい。


そんなこんなで一人、また一人と脱落し午前3時。
で、また6時から起きてもうひと風呂。

ほとんど寝てないのに、なんだこの身体の軽さ!
ごはんももりもり食べられるし!


で、チェックアウトの後はロープウエイに乗って噂の熱海秘宝館へ…。
知ってます?熱海秘宝館。

アダルトミュージアムなのですが…いわゆる「ナイトスクープ」的パラダイスですね。

18歳未満はお断りなので、わたしは息子と展望台からふだんあまり見ることのない太平洋側の眺めを満喫してきました。で、嬉々として秘宝館に入っていった皆さん方は、案外はやく出てこられて、なんだか口数が少ないのが笑えました…。かなり衝撃的だったらしいですよ。

去年は京都のお寺で座禅会だったんですがね。


で、熱海駅で昼食を食べ、みやげ物などをもとめ、関東組の先生方とここでお別れ。
「また、会いましょう!」と笑顔で。

関西・中部・北陸組も新幹線に乗り込み帰路へ。
帰りはずっと金沢のあき先生とご一緒だったので、息子もご機嫌さん(超)でした。あき先生、ずっとあそんでくれてありがとう!


なかなか息子とお泊まりで出掛けるという事がないので…。
楽しい2日間でした。

なかなか横のつながり薄いこの業界、出身校やおなじ手技などでもなかなか行き来がなかったりするものなんですが、こんな風に手技や地域、いろんな枠を超えて交流がある団体って珍しい。
そして、そんな奇跡のような縁に恵まれた事をしあわせに思っています。

また、仕事がんばります。

投稿者 あつこ : 2007年11月15日 02:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/656

コメント

ノリノリの時しか出来ないクレオパトラ・・・

終わった後に妙な疲れと充実感があるけど、触れないのがストレスですよね(笑) それやったら、さすがにやばいね(笑)

投稿者 松田かたこり。 : 2007年11月15日 23:14

まつださん。

いやー、すばらしいものをありがとうございました。
まるできむすめ。
おっぱい星人の息子も大喜び。
コレを読んだ友人から「揉むの?揉まれたの?」とメールが来ました(笑)。

まつだ先生の名誉のためにも、揉みません、触りません、見てるだけ…と答えておきました。秘技ですもんね。

排卵期以降・生理までのほうがより効果的かもしれません。
ま、こんなこと聞くのも男性の先生ならある意味やばいですけどね。

TPOで(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2007年11月16日 09:36

あー、なるほどね、エステとかと勘違いしているのかな??

揉まねーよ、揉めねーよ(泣)

ウェストだって・・・シロガネーゼ・・・モマネーゼ・・・


まっ、気に入ってくれたみたいでOKです(微笑)

投稿者 松田かたこり。 : 2007年11月16日 17:12

まつださん。

泣かんでも…。
そうそう、くびれっぷりもすごかったですよね!

ビ○ュー特選隊に入隊希望んぬ…
フュージョン!!

投稿者 のぞみ。 : 2007年11月17日 08:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)