« わたしに役立つアロマテラピー講座 11月「冷えに役立つアロマ」 | メイン | ハーバーライトが朝日に変わる »

2007年10月29日

義なる者の上にも 不義なる者の上にも 静かに夜は来る みんなの上に来る

今日(もう昨日だ)は久しぶりの上天気でしたね。

ここのとこ日曜は勉強会で早朝から出掛けている事がおおく、息子といっしょにゆっくりできないでいたため、午前中だけお休みを頂いて、仮面ライダー電王を見た後にホットケーキを焼いて遅めの朝ごはんを食べ、こどもの国まで自転車をこいでしばし遊んでまいりました。


606297916_9.jpg

正座して電王鑑賞中。この集中力を他にはつかえないものか。

午後からは予約どおり3名さまをお迎えして、最後のクライアントさんをお見送りしたのが20時半すぎ。
片づけや明日の準備をしていたら、しまい際に元上司から電話がかかってきて、久しぶりだったのでいろいろ心配していただいてなんやかんや近況を報告したり…で、22時。

最後のクライアントさん(とてもはたらきもののかっこよくてかわいい女性経営者さん)が「早く帰ってあげや!アタシもいつも遅くまで働いてるからめっちゃわかんねん!」と気遣ってくださったのに…。あーあー…。

そこから帰宅し(もちろん家中寝静まり)、なんとなく仏壇を開けたらとろっとしたバナナが一本あったので、なぜか思い立って23時からパウンドケーキを作りはじめ…。

さきほど焼き上がり。


606585650_85.jpg


粗熱がとれるまで眠れない事に気付いた0時30分(当方ゴキブリ屋敷のため)。眠い…。


バナナと黒糖です。クルミも有れば入れたかった…。

黒糖は塊しかなかったので、おろしがねですりおろしてたらイーとなってきたので、包丁でこなごなに叩いて入れました。うまく溶けてるはず。はず…。

タイトルは矢野顕子さんの名曲「ごはんができたよ」 。

今夜はこれじゃなくて「ひとつだけ」をずっと口づさみつつケーキを焼いていました。
矢野さんの曲は優しくて強くて、いつ聴いてもなみだが止まりません。
甘いかおりに包まれて、夜は更けていきます。
息子は、よろこんで食べてくれるじゃろうか。

ミスチルさんバージョン。ひとつだけ。


投稿者 あつこ : 2007年10月29日 00:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/654

コメント

ちょうど、ブログ読ませてもらって「ひとつだけ」を聞いてたとこに
コメントいただき!(^ー^)ありがとう♪
今日こそは早く寝てね!!

投稿者 かねだ : 2007年10月29日 21:43

かねださん。

コメントいただいたことに気づかずすみませんー。
最近は早寝です(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2007年11月09日 12:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)